※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが初めてでつらく、日に日に酷くなり仕事もままならない状況。食べ物や飲み物が受け付けず、嘔吐できない苦しさ。周りの理解が得られず、経験者からアドバイスを求めています。

つわりがしんどいです…
もっとひどい方はたくさんいらっしゃると思うのですが
初めての妊娠で初つわり…心が折れそうです😢

今妊娠初期なのですが、
日に日につわりが酷くなります。
仕事中が特に酷く、仕事もままなりません。

空腹時に気持ちがわるいというよりは、
常に気持ちが悪いかんじです。
アメなどを舐めたり、炭酸や酸っぱいもの、
小まめに食事なども全く効果がありませんでした。

飲み物は全てまずい、湯気が辛くてお風呂でえずく…
お腹は空くけど、食べ物のことを
見たり考えたりするだけでオエッてなります。
食べることは食べられるのですが、
食べたら食べたで気持ち悪く、えずいてしまいます。
これなら食べられる!と思えるものも日に日に減ってきています…

実際嘔吐はないのですが、
嘔吐ができないのでスッキリもできず
苦しいです…😢😢😢

私の周りのママたちは、つわりがあまり
無かったタイプのママたちで、あまり理解してもらえません…😢😢

経験者のママの皆様、よかったら
つわりを乗り切るためのアドバイスを頂けないでしょうか。

コメント

はじめてのままり🔰

わかります!
わたしも吐くことは一度しかなかったんですが常に吐き気におそわれてました😭

食欲もなくて、、、
わたしはご飯のたける匂い
ゴミ箱、トイレ、お風呂
全て受け付けなかったです😔💦

オエってなるのわかりますよ😢わたしもオエオエやってました😭

ご飯などは食べれなかったら無理に食べなくて平気ですよ☺️

食べれる時に食べてください♩

わたしはご飯たべれなかったのでウィダーとかゼリーとかカロリーメイトとかたべてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭
    いま11週なのですがようやく食べ物が少しずつ食べられるようになり、吐く回数もずいぶん減ってきました。ウィダーやカロリーメイトなど参考にさせていただきます🥺ありがとうございます!🙌

• 3月23日

つわりの辛さは人と比べる物ではないですから、「もっと辛い人はいる」っていう考えは捨ててくださいね💦しんどいものはしんどいです😭💦よく耐えておられると思います😭

食べられるものが食べられなくなってきたりと、いたちごっこですよね…😭私も安定期に入ってもしばらくいたちごっこ続けてました💦

でも、今無理に食べられなくても赤ちゃんに影響はないので、無理せず食べられる物を食べられる時にだけ‼️でOKですよ🥰
つわり時期は、動けないし食べれないものだと割り切ってゴロゴロしてました笑
後ろめたさとか感じる必要ないです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期入られてもまだつわりがあったのですね…😭大変です😭
    私はこの1ヶ月でだいぶマシになってきたのですが、まだまだ吐き気と毎日闘っています…つわりがあるのは赤さんが元気な証拠と思って、お腹で育てるのに専念してがんばろうと思います!ありがとうございます😊!

• 3月23日
でら子

1人目はなかったんですが、2人目はそこそこキツく、殺してくれって思いながら生活してましたw
個人差があり、辛い人は本当に辛いんですよね。

乗り切るための具体案じゃなくて申し訳ないんですが、安定期入ったら終わる人多いですし、産んだら間違いなく終わります。
また、お母さんが食べられなくてもお腹の赤ちゃんに栄養行かないなんて事はないらしいので、そこは気にしなくて大丈夫です。産院で点滴もしてもらえますし。

それに、つわりの酷い場合はIQの高い子産まれるらしいですよ笑 本当かは分からないですが、、

辛いと思いますが、期間限定ですし、気分転換しながら頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

殺してくれって気持ちちょっと分かります、、!笑
    えずいてるとき苦しすぎてどうでも良くなります😭笑
    11週に入ってだいぶ吐く回数も減り、物を選べば水分も取れるようになってきました。IQ高くなることを祈ってつわりの終わりを待ちたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月23日
💋

つわりシンドイですよね😣💦💦
私もマーライオンみたいな嘔吐は数回しかありませんでしたが、手を突っ込んで無理矢理出してました😊💦💦
吐いて食べてまた吐いてみたいな感じでした😣💦
吐いたら少しは食べれるので、その間に少しでも食べて飲んでして乗り切ってました!
マックやパイナップルが食べたくなったりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マック!私もとても食べたくなりました!食べてゲーゲーして後悔するのですが、マックのポテトは少しずつなら食べられるようになりました!大分吐く回数も減ってマシにはなってきたのですが、日によってひどい時もあるので、パインもためしてみます!ありがとうございます😊!!

• 3月23日
あーたん

今回の妊娠初期つわりが酷く5ヶ月まで仕事休んで点滴通ってました💦💦
助産師さんに氷かじってるとすこしスッキリするよ!と言われよくがりがり氷かじってました!(脱水予防にもなります)

本当に毎日毎日辛くて、早く終われ早く終われ明日には終わってるかな?と毎日泣いてました😖
体験した人じゃないと分からない苦しみですよね…

通ってる病院は点滴してくれたりしますか??
点滴してもらうとすんごい楽になるので相談してみるといいと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

氷、たしかに食べてみたらスッキリするような感じがしました!脱水予防はありがたいです…😭🙌
    通っている病院は点滴してもらえるようですが、何故か病院にいる時のほうが少しマシな気がして切り出せず、耐えてる間にだいぶ飲み物や食べ物もほんの少しずつではありますが食べられるようになってきました!まだ日によるのでまたひどくなるようなら相談してみようと思います!ありがとうございます😊!!

• 3月23日
みるく

悪阻しんどいですよね、、
もう目の前が真っ暗で毎日泣いてたのをよく覚えています。
私はトツキトオカのアプリの赤ちゃんが発する言葉?メッセージ?をタップしてひたすら気持ちを落ち着かせようと頑張りました😭
気合いで乗り切るしかありません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トツキトオカ、私も使っています!つわりは赤さんが元気な証拠と思うしかないですね😭🙌ありがとうございます😊!

• 3月23日
♀♂♂ママ

私は入院レベルなのでお気持ちめちゃくちゃ分かります!!!本当辛いですよね💦

私が口にできたのはフローズンとか、あとは梅昆布茶、午後の紅茶、チーズとかですね。。それでも吐くことはありました!だいたい朝一に吐く、仕事場でも何度も吐く、お風呂も体力落ちすぎてなかなか入れない、基本寝たきりでした!途中からは病休で2ヶ月休み(うち入院1ヶ月ちょい)でした!
水分取れますか?それも駄目なようなら病院行ってくださいね!とにかく寝て過ごせる限り寝て過ごしてください!
つわりは個人差があるので辛いと思うのも人それぞれです!産めば終わると思っても長くて辛いですよね💦めちゃくちゃ分かります。。ただ何も考えずゆったり過ごして日にちがすぎるのを待つこと、キツかったら点滴して貰いましょう!
産まれたら違う意味で大変ですけど、つわりよりはましだと本当に思います!可愛い赤ちゃん楽しみですね、無理せず過ごしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間とても壮絶でしたがなんとか耐えられました…!梅昆布茶、家にあったので飲んでみましたがとても飲みやすくて良かったです!ありがとうございます😊入院!大変だったのですね、、!!つわりが辛い時コメント励みになりました!ありがとうございました😊

• 3月23日