※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

オイルのメイク落とし、安いのと高いのではやっぱり違いますか?今は500…

オイルのメイク落とし、安いのと高いのではやっぱり違いますか?今は500円ぐらいのオイルを使ってますが、小鼻の黒ずみが気になるので高いですがシューウエムラの買おうか悩んでいます🥺

コメント

マミー

回答にならないかもしれませんが💦😂
私は敏感肌なので、合わなくなって色々コロコロ変えてます💦
クレンジングは敏感肌用のジェルで1000円のもの使ってます😊
ドラッグストアで売ってて容量も沢山なのでリピしてるんですが、次買う物は別のクリームクレンジングにしようと思ってます😊
小鼻の黒ずみ私も気になっていて、洗顔の仕方を変えました💦
泡をしっかり立てて、泡だけで洗うようにしてます😊
一時期のことを思えばマシになったかな?って感じです💦

• ママリ

ママリ

泡で洗うの大事なんですね✨泡だてネット買ってみようかな😊

• 2月22日
Rmama

無印の敏感肌用のオイルクレンジングは成分的にも肌に優しくて油脂性に当たるので鼻のケアできます🙆‍♀️

クレンジング塗ったまま5分放置するという方法です。
ただし、これは油脂性のものでしか出来ません!
他のものでは肌への負担が大きいからです。
ちなみにこれは化粧品を化学分析などしてる方々が推奨している方法です☺︎

あと黒ずみは毛ではなく角栓の酸化したものですか??

鼻の黒ずみも毛の場合があるのでその場合は脱毛しか方法がないです!

• ママリ

ママリ

すみません、1番下に返信してしまいました😭

• 2月22日
  • Rmama

Rmama

そうです。メイクを手早く落としてからやります。
    オイルクレンジングの中にもジャンルがあって油脂性のみがこの方法が出来ます🙆‍♀️
    肌への負担もとても優しいんです♡
    特に油脂性はアトピーの方や敏感肌の方でもしっかり落とせます。

化粧品関係の化学分析されてる方などが推奨している方法です。

ご自身のメイクにもよりますが、洗浄力が弱いと言われているミルクタイプなどだと逆にメイク残りから肌荒れや毛穴詰まりを引き起こす場合もあるので色々検討してみてください♡

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えて下さりありがとうございます😊試してみたいと思います✨

• 2月22日
亜弥

メイク落としじゃないんですが、ドラッグストアに売ってる『ソンバーユ』という馬油でTゾーンマッサージしたら、角栓がかなりとれました。
ちょっと前にインスタで話題になってたやつです。
『顔から砂利がでる!』とか言われてて。
メイク落としじゃないので答えになってませんがそんなに高くないしおすすめです(^^)

• ママリ

ママリ

馬油で角栓が取れるんですか!?😳凄く気になります😆

• 2月22日
ppp

シュウのクレンジング使ってましたが、やはりオイルクレンジングはどれも肌への負担が大きいのであまり改善はされなかったです😂

基本的にはカウブランドのミルククレンジングで肌への負担をまず減らしてます😊
(私はそのあと洗顔はしてませんが、どうしても必要であればしてもいい感じです)

それと最近感動したのは、ガスールという固形のやつなんですが、肌の汚れを吸着して落とす?みたいなやつで、毛穴の黒ずみもなくなり、肌のキメも細かくなりハリもでました、、、🥺
(これは週1くらいで使ってます、多分毎日はあまりよくないかと)

• ママリ

ママリ

高いクレンジングでも効果は変わらないんですね😓少し違いますが以前クリームクレンジング使っていたのですが、化粧落ちがオイルの方が好きで、。😣
    ガスール以前流行りましたよね✨使ったことはないのですが毛穴が綺麗になるなら買ってみようと思います✨

• 2月22日
ママリ

無印のオイルクレンジングは化粧を落とした後に再度、小鼻だけ付けて放置する感じですか?🧐