※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨夜、娘が悪戯を繰り返し、怒って真っ暗な部屋に1人にしてしまいました。後悔しています。皆さんは、どのように子供にダメなことを伝えていますか?

昨日の夜、何回注意してもテレビのカードを抜いたり、お茶をわざと口から出して3回もパジャマ替えたりで怒ってもニヤニヤ笑って伝わってないのでイラッとしてしまい真っ暗な寝室に一瞬、1人にしてしまいました💦娘は大号泣し、その後もグズグズだったので21時に寝かす所を20時にしました。寝落ちしそうになると泣き出しを3回繰り返し結局寝たのは23時前。。私が真っ暗な部屋に放置したからだなと反省しました😔皆さんどんな風にダメなことはダメと伝えてますか?今の時期はニヤニヤしても繰り返し悪戯しても許すしかないのかなぁ😣

コメント

まる

うちもまだまだ怒っても理解出来そうにありません😭
例えばテレビのカードなら届かないように柵をしたり、お茶はこちらが反応してしまうと逆に面白がってしまうので真顔で「やめようね」と根気強く注意するとかはどうでしょう🤔?
こちらが反応しなければ、あれ?面白くない?となりやらなくなると言われたことがあります😊

• ママリ

ママリ

反応、楽しんでるのはあるかもしれません😣あの日以来、優しく伝えるようにしてます✨

• 2月22日

うちもまだまだイタズラします!大人が反応するとそれが面白いんでしょうね!
ダメだよーっていうとニヤニヤしてまた同じことします。

いじられたくないものは置かないようにしてます。
お茶も口から出したらしばらく渡さなかったり!

• ママリ

ママリ

皆んな一緒だと思うとイライラしてもダメだなぁと思いました✨

• 2月22日