※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

4月入園も決まり、入園式まで1ヶ月と少し。入園式、大人ってやはりフ…

4月入園も決まり、入園式まで1ヶ月と少し。
入園式、大人ってやはりフォーマルな感じですよね?

色々みてるのですが良さそうなやつは20000円くらいで…。これから卒園式、入学式で使えるなら惜しくない、むしろもっと高いのを買っても良いのですが子供が卒乳したら本気でダイエットするつもりです。現在ほぼ完母でお腹が減るので食べてしまいます…。一応体重は妊娠前-3キロの維持はしておりますが。
現在のサイズで買って、もし痩せた場合次着る機会の時に変にならないかと。

たった一度のために(なれば良いですが😅)あまり高い服はできれば買いたくないです


そこで入園式や参観日に着るような服を一度だけだからと安く済ませた人いらっしゃいますか?
どこで買われましたか?

体型の問題もありますが、何もなければ次に着るのは卒園式。
5年以上たてばデザインの好みも違くなるかもしれませんし😰

コメント

あり※

今はセット買うより、別々に着れる物とかたくさんありますよ。2万円とか私は高くて出せない。。
去年ハニーズでジャケットとスカート、シャツ買いました。着回しできて安くて良いです。私は全然安いのを普段にも着回ししてます。
今年はハニーズでワンピース買ったのでそれにジャケット羽織っていきます。

あと、普通に洋服屋さんでも今たくさんフォーマル洋服出でますよ♥️

  • ママリ

    ママリ

    ハニーズにそんなのあるんですね✨
    昔は着てたのですが年代合わなくなってきたかなぁ、と店舗前を歩いても素通りしちゃってました💦
    近くのイオンに入ってるのでみてみます☺️

    • 2月20日
さらい

ハニーズで、ジャケット
ブラウス
しまむらでスカートかいました。

  • ママリ

    ママリ

    ハニーズかなり良さげですね💕しまむらは車で行かないと遠いので旦那に連れてってもらいます!

    • 2月20日
たむのすけ

私も4月入園しますが、特にフォーマル服は買う予定ありません💦仕事に着ていく様な綺麗めな格好で良いかなって思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    私も持ってる服で何とかできないかと見てみたのです。

    しかし唯一フォーマルっぽいスカートがヨレヨレで😰
    そもそも今まで会社に着いたら着替えるようなとこでしか働いたことがないので綺麗めな服をほとんど持ってないことに気付きました😅

    • 2月20日
二児ママ

GUにもフォーマル感じありますよ☺️
なかなかシンプルにお洒落だと思いました🎵

  • ママリ

    ママリ

    GUにもあるんですね!
    この前ワンピース買ったのに見落としてました💦

    • 2月20日
  • 二児ママ

    二児ママ

    ネットで調べたら結構ありました😊👐
    うわー!暇があればもう一回見てみて下さい♪

    • 2月20日
✩sea✩

保育園ですかね?
うちの3人目の保育園は、保育士さんに聞いたら「フォーマルスーツやワンピースだと浮いてしまうので、キレイめカジュアルでいいですよー」って言われました!
実際、フォーマルでコサージュつけてた方は浮いてました(^_^;)

  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    上の方が貼ってる画像の物だと、うちの子の保育園では浮きます💦

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    あまりかっちりしすぎない程度に、という感じですかね?

    スカートはフォーマルっぽくして、上は少しカジュアルっぽくしようと思います😃
    私もあまりジャケットっぽいのは似合わなくて😅

    • 2月20日
ママリ

私も体型が心配で今回はジャケット+ワンピースで出る予定です😊
もし次の機会に妊娠されていても着られるかなーと思います❣️人に譲る、貸すにしてもサイズを細かく心配しなくてもいいかなと🙂
たまたま写真あったのですが近くのハニーズはこんな感じで展示してました。