※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆなゆ
子育て・グッズ

兵庫県のおもちゃ王国旅行はコロナ流行中、キャンセルすべきか相談したいです。

来月上旬に兵庫県のおもちゃ王国に旅行に行く予定をしています。今コロナウイルスが流行りかけてますが、旅行はやはりキャンセルすべきでしょうか?色々な意見を聞きたいです❗

コメント

な

私ならいかないです😭
しばらくは旅行などは控えます💦

ひろppp

私も出掛けたい気持ちでいっぱいですが、避けれるものは避けたいと思います😥もし、改善していたら日帰りで近場に行きます。

はじめてのママリ🔰

国が不要不急な外出は控えてと言ってるし、うちも来月旅行の予定でしたがキャンセルしました

私なら行かないです。
コロナに感染してしまったら、楽しい思い出が嫌な思い出になるし…
そうなったら絶対後悔するので😭

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

何で行くかにもよりますよね( ›_‹ )
車で行くなら私なら行くかもしれません☺️兵庫県ならたくさん感染者が出ている都内とか和歌山ではないですし!

ゆちん

私も来月上旬に東条湖おもちゃ王国に行きます🙋‍♀️その後神戸に宿泊予定です。初めは気になってましたが、もうなるときはなるのかなと…。市中感染も起こっていそうですし、引きこもりも疲れちゃったので😅ただ自己責任にはなると思いますが、妊娠中でもないし、いいかな。と思ってます😂

ママリ

神戸在住です。
地元の医師がまだ診断下ってないだけで、間違いなく神戸でもコロナは出てると言ってました💦
昨日プリンセス号の方が下船されましたが、下船された方々も正直いつ発症してもおかしくないのに下船し公共交通機関で帰宅されてます。。
しばらくの間は不要不急の人混みなどへの外出は国民みんなが控えた方がいいかなと思います。

kou

私なら予約してるのなら行っちゃいます😫兵庫県住みですが、おもちゃ王国は外国人全然いないです。あんまり自粛してたらストレスたまるので😂自己責任だと思いますが、街歩いてるのも児童館も全然いつも通り人いるので、あまり気にしてないです。

のん

私は来月の和歌山旅行キャンセルしました😭

H@L◡̈♡

私なら大事をとって行かないです😂💦
小さな子どもは軽症と言われていますが、その後の後遺症など謎なことも多いので😭💦
あと基本乗り物に乗らないと室内なのでそれも逆に怖いです😂💦
神戸はまだ出てませんが、一月は中国の方だらけだったので時間の問題かな?と思っています😂💦

はじめてのママリ🔰

自己責任かなと。
私は妊娠しているので、たぶん行かないと思います。兵庫県に住んでますが。
ちなみに、妊娠している友達は今週、和歌山県に旅行行く気満々です。少し引きましたが…。

はじめてのママリ🔰

子ども基準で考えます。

しっかり手洗いうがいができる
アルコール消毒できる
手を口に入れない
マスクを嫌がらない等
これらができるなら行くかな。
うちはできないので辞めます!

さやか

私も諦めます。命より大切なものはないと思います(´・ ・`)
もし行かれるなら十分に気をつけてください✨✨
周りにも旅行に行ったことはあまり言わない方がいいのかもしれません…💦💦

はじめてのママリ🔰

おもちゃ王国なら車なら行くかなあ、、
和歌山とかなら行かないけど。この先もっともっと行けなくなってきそうだし💧
外出は控えましょうって子供が学校や幼稚園保育所行ってる時点で意味あるの?旦那も遠くに仕事行ってるし、ずっと家はさすがに無理あるよねー💧