※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん★
子育て・グッズ

マグトレーニングについて相談です。離乳食が始まったらスパウトから始めるべきか、ストローから始めるべきか迷っています。おすすめのマグのメーカーがあれば教えてください。混合中で哺乳瓶の乳首は嫌がらないです。

マグトレーニングについて。
離乳食が始まったらマグトレーニングも始めようかと思ってます。
最初からストローでトレーニングする方もいる様ですが、
スパウトから始めた方がいいですか?
あと、おすすめのマグのメーカーなどあれば教えていただきたいです(@_@)
ちなみに今は混合なので哺乳瓶の乳首は全然嫌がりません

コメント

もぐ

全然答えにならないかもしれませんが 笑

私も5か月入った頃にマグマグを購入しました!
種類がありすぎてよくわからず
デザインでteteoを買いました。
普段哺乳瓶はPigeonを使っているので案の定乳首の形が違いなかなか最初は飲まなくて
買い替えようかと考えましたが
最近ようやく少しずつですが飲むようになりました😂

teteoは漏れないらしく
持ち運びしても大丈夫らしいので
今となってはよかったかなと思います 笑

因みにスパウトからです!

  • ちーさん★

    ちーさん★

    漏れないのはいいですね!
    本当種類があり過ぎて迷いますよね(゚o゚;;

    私も始めたら辛抱強く試してみます!

    • 5月21日
かえ^o^

私もまぐまぐトレーニング始めようと思い支援センターなどで、先輩ママさんにきき、ピジョンのマグマクかいました!
うちの子は哺乳瓶拒否でスパウトもやっぱり拒否でダメだったのでコップでのんでます!!
写メのやつは出方が調節できるので上手にのんでくれてます!!

  • ちーさん★

    ちーさん★

    写真付きでありがとうございます!
    いきなりコップ飲み出来て凄いですね!!
    スパウト、ストロー拒否されたらうちもコップにしてみます(^o^)

    • 5月21日
まめ電球

うちはピジョンのマグマグをお祝いで頂いていたのでそれでお茶を飲ませています(^^)

まず乳首からチャレンジ!
→「ミルクじゃないじゃないか!」って飲んでくれず‥

じゃー乳首とばしてスパウトだ!
→「え?何コレ?どうやって何するの?」って飲んでくれず‥

え、いきなりストロー?できる?
→「あ、お茶ね?苦いなぁ〜」ってシブい顔をしつつこぼしながらむせながらですが、1番上手に飲んでくれています!

なので、長くなりましたが息子は5ヶ月からストローです!

  • ちーさん★

    ちーさん★

    うちも哺乳瓶でお茶あげると渋い顔で仕方なく飲むか飲んだふりして遊んでます(T ^ T)

    ストローから試してみようかなと…

    • 5月21日