
ちゃれんじぷちの料金は1年間で23,760円(一括払い)ですが、それ以外に追加料金はかかりません。デメリットもありませんか?
ちゃれんじぷちが気になっています!
料金についてなのですが、1年間で23,760円(一括払いの場合)とありますが、それ以外は全くかかりませんか?
また、料金以外でなにかデメリットがあったりしませんでしょうか?
- こめこ(4歳3ヶ月, 6歳)
コメント

ママリ🔰
それ以外は全くかかりませんし、特にデメリットもありません。
あえて言うなら大きい包みがポストに刺さるので邪魔なぐらいです。

ゆいx
デメリット…。
なかなかやめられなくなる、おもちゃがたまる、おもちゃが速攻で子供の手により神隠しにあう。
このくらいかな?😅💦
何度もあれ?この部品どこやったのかしら?なんてありましたね(¯―¯٥)
-
こめこ
回答ありがとうございます😊
なるほど😂!部品なくなると大変ですね😅娘は今しまっちゃうブームなのでうちも速攻神隠しにあうかもです🤣🤣- 2月20日

ママリ
それ以外は全くかかりませんが、さらにプラスで受講すれば追加でかかります☺️
うちはベビーからしていますがデメリットは何もありません!しまじろう大好きでオモチャも全部よく遊んでくれます(^^)
オモチャが沢山増えて置き場に困る、がデメリットですかね🤔友達はあまりしまじろうにハマらないらしく退会しようか悩んでたのでその子が気にいるかどうかもあるかもしれません。
-
こめこ
回答ありがとうございます😊
更にプラスの受講で追加料金なのですね!確かにクリスマス特別号とか宣伝が届いていました🤔!
おもちゃの置き場・しまじろうにハマるかどうかは要検討ポイントですね😂主人と相談して決めたいと思います✨ありがとうございました☺️- 2月20日
こめこ
回答ありがとうございます😊
年間料金以外は全くかからないのですね✨!そしてうちはアパートの集合ポストなので刺さってるの結構恥ずかしいかもです🤣🤣
デメリットはないとのことなので主人に相談してみようと思います!ありがとうございました☺️