※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機を使っている胸だけ異常に張る原因や、乳首の切れや吐き戻しについて、ホルモンとの関連について知りたいです。

片方の胸だけ異常に張るんですがなんでしょうか(;_;)?

子供はしばらく入院してたのでその間は搾乳機使ってて
夜中は搾乳しなかったので朝起きたらパンパンに
張ってることはあったのですが、
退院して直母を与えるようになってからは張ることは無くなってました。
ただ、最近乳首が切れ、吐き戻しに少量
血が混じっていた為切れた方は飲ませず
搾乳機で取って哺乳瓶で与えてます。
そしたら搾乳機使ってる方だけめちゃくちゃ張ってます💦
搾乳機だと直接飲んで貰うより母乳出るイメージなんですが
直接飲んでもらってる方は張ってません😓
これもホルモンとか関係してるのでしょうか(TT)?

コメント

☺︎

搾乳機で絞りすぎとかじゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんなに取ってないんですよね💦
    いつも張ったら取って柔らかくなって3〜4時間経ったら張ってくるのでまた取ってってやってたんですけど、今は取っても前ほど柔らかく解れなくて😓

• 2月20日
ゆか

はってる方の胸の痛みはありませんか?
乳腺炎は大丈夫ですか?

赤ちゃんも初めは吸いがよくありませんが、段々飲めてくると私の経験では搾乳器より良く吸ってくれていました。
搾乳器も乳首を痛めやすくするので家だと手で搾乳してみてはどうですか?

切れてる方の胸は飲ませると痛いですか?痛みが大丈夫なら、赤ちゃんに血が混じったのを飲ませても大丈夫と言われて私は飲ませてましたよ。もちろん赤ちゃんに何もなく元気でした。

胸が乳腺炎のなりかけで詰まってると搾乳器では上手く吸えなかった経験があります。ほっておくと余計ひどくなります。出来れば母乳外来行った方が良いと思います。
助産師さんに色々聞くとよいですよ。
私は乳腺炎が酷くなりすぎて、胸を切開しました。辛かったのでこんなことのないように。。良くなると良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎の症状は多分ないです😓
    搾乳痛いですが頑張れば我慢できます(;_;)機だけだと出来らないので手でも絞ってるんですよね😭

看護師さんに搾乳中血が出た事伝えたら血混じりは捨てた方がいいと言われたので飲ませない方が良いのかなって思ってたので・・

酷くなると切開までするんんですね😵💦
    今日直母与えてみて様子見てみます😭

• 2月20日
ゆか

はじめての事で色々不安などあると思います。
私も友達に聞いたり、色々病院にいき先生に対応してもらいましたが、色々な情報を得るのはとても大切ですが、それを全部するのではなく、出来るものや、あってるやり方でも大丈夫だと思います。
私はネット情報からよい助産師さんに出会い、その後に授乳の事ではいつもお世話になってました。二人目も先生にお世話になるつもりです。

赤ちゃんが一番ですが、ママの体があってこそなので、お互い頑張りましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね>_<
    いろいろ模索していこうと思います😂
    頑張りましょう(=´∀`)

• 2月20日