※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

首がすわっていない赤ちゃんを抱っこ紐で支えて歩くのは大丈夫でしょうか?市役所までの移動でベビーカーが使えない場合、不安があります。

生後2カ月14日でまだ首すわってないのですが抱っこ紐は首を支えて歩けば問題ないでしょうか?
予防接種受けるのに医療証まだ貰ってなくて市役所に行きたいのですが、市役所まで徒歩30分ほどで上の子歩いてくれなさそうです。。ベビーカーでバスに乗るのは人いっぱいだったらどうしよう?と不安です、、上の子いるしベビーカー畳んで下の子を抱っこして乗る自信がないです。。。

コメント

ぴあーぬ

予防接種の時は子ども医療の受給者証は必要なかった気がします!
郵送はお願いできないですか?
私の住む自治体は、はじめから郵送でしたよ😄

しおん

同じ2ヶ月の子がいます^^*
ウチの子は1ヶ月頃から首は座っていませんが首を支える形の抱っこ紐使っていました!

最近は完全に座っていませんが支えなくても大丈夫になってきたので支えずに使ってます☺
お2人でのお子様でのお出かけ大変ですね(´・ω・`)
お気をつけて行ってきてください(´・ω・`)!

nu-py

私も2ヶ月の息子がいます。
同じく首は座っていませんが、新生児から使える抱っこ紐を先日から使っていますよ❤️
予防接種も先週デビューしましたが受付用紙と母子手帳だけで医療証は必要ありませんでした!
医療証は役所から郵送で来ると思いますよ😊

愛

2ヶ月息子のママです。
まだ首座っていませんが、新生児用の抱っこ紐持っています。
それで飛行機も1ヶ月で乗りました!✈️
今では毎日抱っこ紐でお散歩いってます🚶‍♀️
両手があくので便利ですよ👌