※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月で6キロ増えたため、服のサイズが合わなくなりました。夏まで70サイズの服を着用する予定ですが、大丈夫でしょうか?肌着も買い換える場合、半袖ボディ肌着70サイズは適切でしょうか?H&Mの服は日本サイズと同じで問題ありませんか?

いつもありがとうございます😊

3ヶ月で6キロなんですが、服がサイズアウトしてばかりなので、入れ替えをしようと思ってます!
今は70でちょうどぐらいです!(70は2着ぐらいしか持っておらず、全部50〜60の服ばかりです)
6月ぐらいまで長袖を着るとしてサイズは70で大丈夫そうでしょうか?夏になったら半袖にしていきたいので、夏まで70で持ちますよね?😅

今、肌着はユニクロの長袖ボディ肌着60を着せてますが、オムツ膨らむと股下が結構パツパツなので、肌着も買い換えるとしたらこれからの季節、半袖ボディ肌着70で大丈夫ですか?

あと、H&Mで服を買うとしたらサイズは日本サイズと同じで大丈夫ですか?出産準備でボディ肌着タイプ+ズボン付きのものを50で買うと、結構すぐに着られなくなりましたので😭


質問ばかりですみません。よろしくお願いします!

コメント

あやのり

今70がちょうどいいのでしたら80を購入されたほうがいいかなと思います。
おそらくすぐに着られなくなってしまうので💦
春物は80、今すぐ着るものは70であまり着数は買わずに今の洗濯ペースで着まわせるものだけにします。
母子手帳の成長曲線のページを見てみて、このまま順調だった場合に何キロ、何センチくらいになるのか見てみると結構参考になります。

  • ママリ

    ママリ

    やはりすぐにまたサイズアウトしてしまうんですね💦

    なるほど!母子手帳の曲線、参考にします✨ありがとうございました(^O^)

    • 2月21日
みるに

今うちの子が4ヶ月で70です。H&Mぴったりです😂
4月まで着れるかな?
ぐらいなので、恐らく6月まで70でもたないかと、、😩
赤ちゃん本舗とか他のお店で買う服は70でもまだ全然余裕があるんですが、物によりますね😞

  • ママリ

    ママリ

    H&M、サイズ感難しくないですか?笑
    余裕も持って80買ったほうがよさそうですね💦

    そうですよねー!赤ちゃん本舗や西松屋やの服は70でも余裕がある気がします!

    • 2月21日
deleted user

70すぐ着れなくなるのでもったいないと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    みなさんのご意見を参考に80買うことにします😳✨
    ありがとうございました(^O^)

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

今70でちょうどなら80を買う方が良いかなーと思います💦長くても折り返せばいいので😊
80は長く着れるので80長袖はまた秋にも着れると思いますよ☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    たしかにそうですね!!大きい分にはいずれ着れますもんね!

    それは助かります🥰❤︎80買います!ありがとうございました(^O^)

    • 2月21日
Ⓜ️mama

70って着られる期間が短いのでまとめ買いするなら80を買った方がいいと思います。
洋服類はメーカーによってサイズ感が全然違います。

  • ママリ

    ママリ

    メーカーによって、ホント全然違いますよね😰😰
    でも次買うのは80買うことにします!ありがとうございました(^O^)

    • 2月21日