※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆★☆
子育て・グッズ

未熟児にミルクを多く飲ませると糖尿病になるというのはデマですか?

不安なので質問です…
うちの子は未熟児で生まれ、混合で育てています👶🏻
その事を私の祖母がご近所の方に話したら
未熟児だった子はミルクばかりあげすぎると糖尿病になる
と言われたそうなのですが本当なのでしょうか😥?
心配になって調べたのですが私が見た限りでは
一切ありませんでした💦
って事はデマですよね…?

コメント

マハロ

祖母の年代っておかしなこと言いますよね🤣
私には「夜泣きにはニワトリの絵を逆さまにしたら治る」って言ってて、そんなんで治ったら世のお母さんは悩まないよねって本気でバカかなって思いましたよ…

• ★☆★☆

★☆★☆

それが50代くらいの方なんです😂ニワトリの絵を逆さま…(笑)発想がすごいですね(笑)(笑)

• 2月20日

きいたことないですねえ
基本年寄りの言うことは信じません🤣

• ★☆★☆

★☆★☆

50代くらいの方なんです😂やっぱりデマですよね!

• 2月20日
さあママ

糖尿病のは聞いた事ないですけど、未熟児で生まれた子は、将来肥満になりやすいから気をつけてっていうのは聞いた事あります💦

• ★☆★☆

★☆★☆

そうなんですね!!気をつけたいと思います😭💦でもミルク飲んで糖尿病ではなさそうなので少し安心しました😂

• 2月20日
まま

ないです。あんまりそういうの間に受けずにそうなんですね〜とか言っとけばいいと思います😵😵
私もたまに言われてますが可愛くて心配してるのは確実なので、受け流してます☺️

• ★☆★☆

★☆★☆

私より長く生きていて子育ても経験してる人たちなので、え!そうなの!?って間に受けてしまいました😂これからは受け流そうと思います😊

• 2月20日

いわゆる昔ながらの「小さく産んで大きく育てる」の説は現在否定されていて、小さく産まれると(どのくらいかにもよりますが)将来生活習慣病になりやすいことは明らかになっています(FOAD説といいます。)。
なのでミルクで全然構いませんが、あげすぎには注意するといいです!

• ★☆★☆

★☆★☆

そうなんですね、生活習慣病になりやすいのは驚きです😥調べてみたいと思います😔ありがとうございます!気をつけます(>_<)

• 2月20日
どんちゃん

うちも33wで出産しましたが、糖尿病は聞いたこと無いです💦
ただ、未熟児に母乳を与えることで腸の病気?(詳しい病名は覚えてないです💦)になりにくいと聞いたことはあります🤔

• ★☆★☆

★☆★☆

私もミルク飲みすぎて糖尿病なら病院の先生からそうゆう指示受けるよなぁとか後々思いました😥そうなんですね!混合なのでちょっとは腸に良いといいんですけど☺️

• 2月26日