※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.k.k.∩^ω^∩
家族・旦那

旦那は小さいときから習い事にも習わしてもらえず、参観日や、運動会な…

旦那は小さいときから習い事にも習わしてもらえず、参観日や、運動会など行事など親に一度も見に来てもらえなかったらしいです。遠足などのお弁当はもちろん作ってもらったことない。とのこと。高校は公立高校で授業料やお昼や必要な教材もすべて自分で購入して来たみたいです。
あまりにも親の愛情を知らずに育ってきた旦那ですが、親には似ず優しいです。付き合ってたときはこんな話をしたことはなかったのですが、つい最近知りました。あたしの親はあたしがしたいと言う習い事はさしてくれましたし、英語は小3からいかしてくれたおかげで大好きになりました。
済んだことだから今更言っても無駄かもしれないですが、旦那は苦労してきたみたいです。
旦那の家は持ち家のため、ローンもなく、普通の生活ができなかったのかが不思議だったのですが、やはり父親のギャンブルが子供の教育にもひびいていたみたいです。だから旦那は小さいときから寂しかった。と一言あたしにいったときは言葉がでなかったです。旦那の親に苛立ちを覚えました。こんな親から旦那が生まれたのもある意味奇跡だな。と。旦那と話をしてから悶々として、イライラしました。あー。あたしの義理のも親だから辛すぎる。

コメント

明太マヨ子

そうゆう辛さを経験されてるからこそ優しい旦那さんになったのでは?
私も親の愛を知りません。
だけど苦労した分人の痛みはわかると思ってます。
話してもらえてよかったですね。
辛い過去を話すのは勇気がいります。
あとそんな環境に育っても子供のときはどうしようもないので諦めを覚えます。
私の母親は母親失格ですが、彼女もまた幸せな家庭で育ってないのだなぁと思います。
義理母さんももしかしたらそうなのかも?

• n.k.k.∩^ω^∩

n.k.k.∩^ω^∩

お返事ありがとうございます。
    義理母の生い立ちは聞いたことは
    ありません。実家にいっても、あたしと旦那が二人で話すくらいで、旦那は親とはほとんど話しません。
    そうかもしれませんね。

あたしの母親自身が両親が離婚をし、父親に引き取らろ、父親が再婚し、継母にひどくいじめらて、関係のない夫婦に引き取られ、そこでもひどく虐待にあったみたいです。
    しかし、母親はあたしたち、三人娘を育てあげ、今でも優しく娘思いです。いろいろな人がいますよね。

義理母は愛情を受けずに育ったかもですね。そういえば、孫にも全く愛情なしです。子供のアルバムができてみんなでみたら、あたしはみない。て。引きました。あたし。

• 5月21日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

うーん、悲しいですね。
    でもそうゆう人を変えるのはもう難しいので、優しい旦那さんとお子さんと主さんとの家庭を大事にしていくしかないですよね(>_<)
    でもその義理母さんがいなかったら旦那さんもいないわけですしね、、、。

• 5月21日

n.k.k.∩^ω^∩

そうなんですよね。そこなんですよ。はい。家族を大切にしていきます。チワちゃんさんもご苦労されたのですね。いまを大切に生きていきます。聞いていただいて嬉しかったです。義理母がいないと旦那も産まれてないない。そう言い聞かせます。∩^ω^∩

• 5月21日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

私はそんな生い立ちをわかってくれる主さんに出会えた旦那さんはとても幸せものだと思います。
    私の旦那は私の生い立ちを話してもわかってはくれませんでしたよ(つД`)ノ

• 5月21日

n.k.k.∩^ω^∩

マジですか?理解してほしいですね。なんか寂しいですよね。
    あたしは自分の母が小さいときから自分の身の上話を聞いていたからかもしれないです。幼きあたしにも涙がよく出たのを覚えています。

少しだけでもいいから理解してほしいですね。寂しいです。

• 5月21日
えりたぬ

『あたし』ではなく『私』

にゃみたん

素敵な旦那さんですね!
きっと世の中にはどんなに嫌な思いをしていても親と同じようになってしまう方がたくさんいると思います。
ですが旦那さんはそれを反面教師に素敵な人になられてるんですね♡
いくら自分の愛した旦那の親でもやはり別の人。
みんなを好きになることは難しいですよね。
それでも付き合って行かなきゃいけない…
とてももどかしいです。

n.k.k.∩^ω^∩

お返事ありがとうございます。
    旦那は小さいときに寂しい想いや辛すぎることは自分が経験したから、子供にはさせたくないとはいいますね。本当に似なくて良かったなあ。
    て思います。似ていたらきっと、付き合いや結婚もなかったでしょうし。反面教師、まさしくそれです。

• 5月22日