※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちゃん、まめちゃんママ
ココロ・悩み

産後5ヶ月で体調不良。胃痛、吐き気、頭痛に悩み、薬を飲まないと症状が出る。病院で吐き気止めと胃薬をもらい、カメラ検査も済んでいる。肩こりもあり、同じ経験の方いますか?

産後5ヶ月です。

体調不良に悩んでます。先月は、胃痛、軟便にはじまり、筋肉痛などの後、熱がでて、薬疹😰
こんげつになり、生理前から、胃痛、吐き気、頭痛に悩まされています。生理はもぅ終わりそうです。でも薬を飲まないと、吐き気と、頭痛がします。
病院にいき、吐き気止めと胃薬をもらいました。
カメラは先月しています。
肩も凝ってるから肩こりも関係してるのか、気持ち悪いし最悪です。
産後体調不良になった方。同じような方。いますか?😱

カメラをして、胃と腸はきれいでした😩

コメント

たんたん。

私は同じ症状でバセドウ病でした。
GWに激しい頭痛と吐き気、嘔吐で倒れて脳神経外科へ搬送されMRI、CTをとっても異常なし、偏頭痛からの吐き気と診断され、セカンドオピニオンで神経科にいき再度検査しても偏頭痛からの吐き気。
甲状腺クリニックにいきようやくバセドウ病判明でした。
血液検査はしましたか?
必ずした方がいいです!!

• ぼーちゃん、まめちゃんママ

内科で甲状腺の検査はしてもらい、問題ありませんでした。
    ただのストレスなのか、でもずーっと続いてるので、心配になり、甲状腺もしてもらいましたが、正常でした💧😱

たんたん。さんはそんなに大変だったのですね😰バセドウ病は治るのですか?

んー。怖いですね💧😱
    それまでは頭痛とかはなかったのですか?

• 5月21日
  • たんたん。

たんたん。

甲状腺に異常なくて良かったですね😭
    1度ネットで症状を検査してみてヒットして怪しいと思ったものは専門の病院にいくべきです。
    私も症状1つ1つをその都度検査して合計するとバセドウ病がヒットしました。
    バセドウ病は完治という言葉は無いに等しい病気なので一生付き合うかもしれません。

頭痛は妊娠中にずっとあり妊娠したからだと思ってて産後は激しかったです。どこの病院に行っても偏頭痛やストレスで片付けられました😭
    今思えばずっと甲状腺の異常でした😭

• 5月21日

完治しないのですね😰私も糖尿病があるので、完治しない病気はいやですよね💧😱

今は薬で落ち着いてるのですか?

やはり、病院にいって、一つづつ潰していくしかないですよね😰

やはり、ずっとあったのですね😓💧

ずっと甲状腺の以上だったのですね😣お大事にしてください😙ありがとうございます❤️

• 5月21日
ちょび▽・x・▽

甲状腺の異常と自律神経の崩れからくる不調は似てますよ(・・;) 血液検査も、甲状腺を疑っての検査をしないと分かりませんし、病院でしっかり見てもらった方がいいですよ!
わたしは吐き気、食欲不振、下痢、耳鳴り、動機など続き病院行きましたが、自律神経の方でした>_< 漢方でだいぶマシになったものの、大丈夫な日とダメな日といったりきたりです(ー ー;)
出産ってホントにダメージが大きいんですね。。

甲状腺の項目でしてもらってます😰
    心配性になったり、子供のことで悩んだりもあったので、自律神経の方かもしれないですよね😢😱
    吐き気は食後ですか?
    自律神経の場合は何かにいけばいんですか?

• 5月21日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

とりあえず内科でも大丈夫ですよ! 心療内科とか神経科の方がよければ内科で言われるでしょうし。
    子育てで疲れたり、寝不足になると自律神経が乱れて色んな不調になるのは仕方ないと思います。
    ただ、体のどこかが悪いわけではないので、なかなかわかってもらえないのが辛いんですよね。
    私は吐き気は朝からずーっとで、ご飯作るのも食べるのも辛かったですが、今はちゃんと食べれてますよ★

• 5月21日

私も朝から胃が変な感じで食べると気持ち悪くて、吐き気止め飲まないとずーっと気持ち悪いです😢💧

漢方だけですか?それで吐き気もおさまるのですか?

寝不足も疲れもたしかにあります😰😰昔から寝不足だとすぐ胃にきちゃいます😝😱

吐き気つらいですよね😓

• 5月21日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

加味逍遥散ってゆう漢方と整腸剤を基本飲んでます( ^ ^ )
    吐き気がひどい時は、一緒に飲んで大丈夫なものを出してもらってました。
    漢方も種類があって、症状で違うものが出るかもしれませんし、いきなり効いた!って感じはないかもしれませんが、私はまだ子供が2ヶ月の時で授乳もしてたので漢方にしてもらいました。
    なかなかすぐには体調が良くならなかったので完ミにしちゃいましたけど(;´Д`A

• 5月21日

そうなんですね💧😱近くの内科で漢方扱ってるところもあるのでそこに今の薬飲んでも変わりなければ行ってみようと思います😱💧
    後は喉のイガイガもあります😰耳鼻科でアレルギーの薬出してもらいましたけどあまり変わらず💧😱

喉とかも自律神経関係ありそうですよね😰
    うちは子供が吐きやすく、吐きにくいミルクなのですでに、完ミなので、その点気にしないで飲めるのでいいのですが、薬もあまり飲みたくないですよね😱本当に出産て大変で何が起こるかわからないですよね😓

• 5月21日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

うちはもう一人ほしいのに、出産のあの痛さと、産んだ後のこの体調不良が嫌すぎて悩みです。。
    子供は元気いっぱいで可愛くて仕方ないので、こっちも元気に接してあげたいのに、しんどい時もありますよね〜(;´Д`A

• 5月21日

お子さん何人いるのですか?

うちも二歳さでいるので上が賑やかで毎日大忙しです😩💧

可愛いですけど大変ですよね😱私は糖尿病があるので二人でもぅいいかなっておもってます💧

• 5月21日
ちょび▽・x・▽

うちは1人目です!いずれは兄弟作ってあげたいんですけどね(^_^;)
2人いたら毎日ドタバタあっとゆう間ですね(z_z)