※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

妊娠初期に坐骨神経痛で悩んでいます。妊娠中の薬や湿布について相談したいです。

妊娠初期に坐骨神経痛になった方おられますか?
わたしはおそらく、坐骨神経痛だと思います。
わたしはまだ8週後半なのですが、10日ほど前からおしりあたりが硬い床にしりもちを着いた後の打撲のような痛みです。先ほどネットで調べてみて、この病名を知りました。
妊娠中でも飲める薬や湿布など相談してみたほうがいいのでしょうか?

コメント

初期に坐骨神経痛になりました😵痛くて起き上がらないし、歩けないし大変ですよね。
3週間ぐらい痛い日と痛くない日が数日おきに続き、自然とおさまりました。

はじめてのママリ🔰

妊娠初期ではないですが、坐骨神経痛なりました‼︎
温めるのが良いって書いてあったのでホッカイロ貼ってました😊
ホッカイロで結構良くなりましたょ💕

ほっぺた

産婦人科に聞いたところ、私の場合は、骨盤が広がっていっているから痛むという理由で、もらったアドバイスは骨盤ベルトをお尻の一番大きな位置を意識して巻いてくださいというものでした。3日位で痛みが落ち着きました。
人によって違ったり、坐骨神経痛も予想で違うかもしれませんから、薬や湿布は赤ちゃんにどんな影響があるかわからないので、独断はせず、産婦人科にアドバイスもらってみるのが安心かと思います。

はじめてのママリ🔰

なりました!
地味に辛いですよね(TT)
私は病院に相談したら湿布貰いました!が、赤ちゃんになにか影響あったら、、と思ったら使えず自然に治るのを待ちました😭
少しずつ治りいつの間にか痛みなくなってました😂