※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那の浮気発覚後旦那に嘘を並べられましたが証拠がある為白状させ親の…

最近不倫の質問ばかりすいません。

旦那の浮気発覚後
旦那に嘘を並べられましたが
証拠がある為白状させ親の前でも
謝らせて連絡もとらないことを約束させ
一旦戻ることにしました
しかし相手を庇って慰謝料請求した時には
離婚するなどゆわれて2週間我慢していました

けれど再構成している時の旦那の態度に腹が立ち
毎回言い合いになり旦那の実家同居でしたが
家を出ると言い張って義家族をぐちゃぐちゃにして
家を子供2人連れて出ました。
旦那が1番怖がっている叔父さんにも旦那は殴られて
いましたがその時は私も感情的になり
今日はここに入れないといい実家に戻りました

その後旦那に何も言わず
相手に慰謝料請求し示談書で終わりにしました。
その時旦那との連絡先をその場で消してもらう時に
発覚後2週間たったその時までLINEしていました
何故旦那の携帯でLINEをブロックし消去したにも
関わらず連絡を取っていたかはわかりませんが
私の中で相手に慰謝料払わせることが出来たこと
連絡をとっていることが分かった瞬間次は
慰謝料ぷらす弁護士費用も払わせることし
今後一切接触しないことを約束させたことで
気持ちも落ち着きました。

しかし今は別居中のため旦那が何を考えているか
わからない状況です。
旦那は相手が第三者に口外しない、旦那に接触している
と言う約束を破っていない限りは相手に慰謝料請求したことをわからないはずです。
しかし近々話し合いをするのですが
旦那から離婚と言われた時私は落ち着けるかが
とっても不安です。
こんなことをされ嘘までつかれていたことが
わかった今でも旦那のことが大好きで
できるなら2人でまた子供たちを幸せにしたいです
(不倫発覚前はとっても仲がよく義家族とも
とても仲良く過ごせていました)
やっぱり旦那から離婚と言われたら
離婚しかないですよね、、、

何故こんなに不倫相手に言っていた言葉や
行動を聞いても嫌いになれないのか
毎日悔しくて泣いてしまいます。

もし旦那が慰謝料請求したことを知っていて
離婚と言われたのならば私はその場で
相手に話が違うと弁護士入れると電話するつもりです。
そしてその場で離婚するといえます。

でも出来るなら再構成したいと思います
これっておかしいですかね?

コメント

たぁこ

有責側からの離婚の申し入れは不可ですよ。
相手に慰謝料請求するなとも言えなかったと思います。(専門家ではないので間違ってたらごめんなさい🙏)

miho

有責者の旦那さんから離婚すると言われても有責者にその権限は無いので大丈夫ですよ!
離婚するかしないかはこちらが決めることです。
ただ今までのような家族に戻る為には旦那さんも再構築に気持ちを向けられるか、です。
こちらばかり頑張っても相手にその気が無ければただ仮面夫婦になるだけですので、、

めい

皆さんが書かれているように有責側からの離婚の要求は認められません。

再構築できたら良いのですが、、
難しそうであったとしても、婚姻費用は子どもたちのために請求した方が良いかなと思いました。

y.fam

私も不倫された側なので一通り経験したので参考になればいいなと思いコメントします。💡
まず、離婚すると言われても流しとけばいいです。笑
今のご主人は正常じゃないので落ち着くまで時間をかける必要があります。

deleted user

不倫した側もされた側も、発覚直後は頭のネジが外れちゃうことが多いです。私もそうでした。
嘘に嘘を重ねる夫に対してなぜか「
絶対別れない、夫に愛してもらえるように頑張る!」なんて思ってましたが、
心を落ち着けるための別居で1ヶ月くらいすると「なんで自分を裏切った男に自分の人生捧げなきゃいけないの?マゾかよ」と我に帰りました。

そしてご主人も「俺と彼女の仲を引き裂きやがって。俺に両親の前で恥をかかせやがって」と興奮状態にあると思います。
みぃさんを敵だと認識していることすら考えられます。そんな時には何を言っても無駄です。
時間が経って落ち着いたり、子供のことを考える余裕が出来たりしたら「俺はとんでもないことをしてしまった」と思い直すかもしれません。

ですので、まだ帰らずに別居を続けてお互い冷静になる時間を作ることをお勧めします。

  • みぃ

    みぃ


    ありがとうございます!
    しっかり考えてみます(^^)

    • 2月20日
YY

話し合い、、、ですが、
もうしなきゃダメですか??
2〜3ヶ月先延ばしにしても良くないですか??
やっぱりいまは、旦那さんもみぃさんもどちらも正常な判断なんてできないと思います。
だって、なんかおかしいって思ってますよね?自分の感情が。

こんなにされたのになぜまだ好きなのか??

これです。
これがなぜなのか、もう少しとことん考えた方がいいと思います!
好きだからなのか?
執着なのか?
自分のプライドか?
世間体か?
やっぱり好きだから?

考えていけば、自分なりの答えも出ると思います。
答えが出れば、気持ちも固まるので迷いもなくなるかと思います。

迷ってるうちは確定した答えなんて出さなくて大丈夫です。

もし相手が別れたいと言ってきたら、あなたの考えはわかりました。ただ、私はまだ迷ってるのでいま答えを出すことはできません。
で大丈夫です!
1年でも2年でも待たせたっていいんですよ。

  • みぃ

    みぃ

    しっかり考えてみようと思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 2月20日