※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramam.
子育て・グッズ

離乳食について相談です。6ヶ月の息子が泣いてしまいます。野菜系も同じ反応。一旦休憩した方がいいでしょうか?毎日少しずつでもあげてみた方がいいですか?ご飯を食べると泣いて怒るほどです。

離乳食についてです
28日で6ヶ月になる息子がいます。
先週から離乳食始めたんですけど3口目くらいから泣いちゃいますm(__)m1週間経ったので野菜系にも挑戦したんですけど同じ感じになっちゃってm(__)m
元々私たちが食べるご飯にすごい興味があったので5ヶ月始めくらいに始めたりしたんですが下でスプーン押し出したりしてたなで一旦やめました。
今回も一旦休憩した方がいいですかね😓
それとも少しずつでも毎日あげてみた方がいいのでしょうか💭
私達がご飯食べてると泣いて怒るほどです😂💭

コメント

clover(*´∀`)

最初に少し母乳かミルク飲ましてから食べさせてみてはどうですか?😄

うちはそれで食べてくれる様になりました😃

  • soramam.

    soramam.

    なるほど!
    明日からやってみます❤️
    ありがとうございます!!

    • 5月21日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    今はまだ栄養は母乳かミルクからなんで😃

    離乳食は慣れさせるだけですからね😄💕

    • 5月21日
  • soramam.

    soramam.

    ミルクはしっかり飲んでるので離乳食はゆっくりやってきたいと思います☺️💓

    • 5月21日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    うちは5ヶ月半から離乳食始めましたが6ヶ月半でやっと慣れてきました🎵

    2回食は来月からかな?と様子みてます😃

    • 5月21日
  • soramam.

    soramam.

    始めたばかりはどんな感じでしたか😞?

    • 5月21日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    めっちゃ嫌がりよく泣き色々調べてこのやり方がいいと読んだので10日ぐらい前からしたら食べてくれる様になりました😃

    食べ終わったらまた飲ましてそれから離乳食嫌がりません❤

    • 5月21日
  • soramam.

    soramam.

    そうだったんですね!
    今回はとりあえず休憩せずに少しずつでも続けてみようと思います✨

    • 5月21日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    とにかく食べる事が楽しいと感じさせる時ですから泣いたら無理に食べさせない事ですね😃

    今は母乳かミルク飲んでくれてたら心配ないですよ😃

    • 5月21日
white-lilac

同じように悩んでいる者です!
うちも、24日で6ヶ月になります。誕生日近いですね✨
うちも5ヶ月15日目から始めましたが、数口で口を開けなくなります。。でも、ごまかしごまかしあげて、あくびしたときとか、泣きそうに声あげたときとかにひょいって口に入れてました。
でも育児書に「口を開けるのを待ちましょう。無理に入れると食べることが嫌いになるかもしれません」なんて書いてあるのを読んで不安になっているところです、、、
私も、上の方のアドバイスを参考にさせていただきます!
答えられないのにすみません💦

  • soramam.

    soramam.

    すごくわかります😞
    うちもごまかしごまかしですm(__)m
    ぬいぐるみとかお祝いでもらった風船で気を引いて口を開けたら入れる感じで😂
    焦るのはダメなのわかってても焦ってしまいますよね😨
    お互い頑張ってみましょうね😂💓

    • 5月21日
ぐります

私は授乳の時間よりも30分くらい早めに離乳食を始めたらうまくいきました!

  • soramam.

    soramam.

    早めにあげたり遅めにあげたりしてはいたんですけど😓
    焦るのが1番ダメですよね🙄

    • 5月21日