※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
ココロ・悩み

旦那が単身赴任し、1歳半の息子とのワンオペ育児が大変。さらに2人目妊娠中で不安。幼稚園探し中。親の助けもある佐賀に帰る。頑張ります!

私の旦那は転勤族です。今は家族3人でいろんな所を転々としています。今は長崎ですが、持ち家は佐賀です。
4月からの現場は結構大変らしく、最低でも1年以上はかかる大きな現場らしく単身赴任する事になりました。私と息子は佐賀の方に帰ります。
私には一歳半になる息子がいるのですが、めっちゃ元気で常に走り回ってます。昨日の一歳半検診で同じ時期の子と比べて落ち着きがありませんでした。近くに頼れる人も親も居ないワンオペ育児ですが、旦那が仕事から帰ってきたら子供の面倒を見てくれるので、大変ではありますが子育て出来ています。
今回、単身赴任するという事でこれから完全なワンオペになります。それと+で先日、妊娠検査薬で陽性反応が出たので2人目を妊娠した状態での育児。
こんな常に元気が有り余った息子と2人で生活出来るのか。つわりがあったらどうしよう。。など常に考えてます
とりあえず息子を幼稚園に入れようと、明日から色々調べていこうと思ってます!!
これからの事を考える度にため息が出ます😂
別々に暮らすのは不安だし寂しいですが、佐賀に帰れば、親に助けを求めることも出来ます。
大変だけど頑張ろうと思います。!!!

すみません、長々と失礼しました🙇‍♀️
誰かに話を聞いて貰いたくママリ投稿させて頂きました!
皆さま、育児頑張りましょう😂🙌

コメント

にゃんたろ

ワンオペ大変ですね〜!
幼稚園賛成です!
私は二人目出産が四月にかかるので保育園に入れることにしました。人の手を借りたいですよね…!
自分もつわりでしんどいの心配でしたが、具合悪くぐったりしてると一人目が一人で遊んだり、わたしには抱っこをせがまないなど助かる時もありました。
多分なんとかなりますよ!
親御さんも頼って頑張っていきましょう〜

• まあや

まあや

返事遅くなりすみません😂
    やっぱ体調悪いって子供なりに分かるんでしょうね。。うちの子もそうなればいいな😂!周りの人達に助けて貰いながら子育てしていきたいと思います!ありがとうございました💓

• 2月20日
じばっかり

現場ということは建設か建築業でしょうか??

第2、3子はうちも単身赴任中のワンオペ妊娠出産でした💦
同じ九州住まいですがここ数年の台風や地震被害で久々に帰宅してもすぐに出て行ってしまってましたよ😫
家が揺れてるのに現場が!って夜中でも幼児と妊婦置いて2時間先の現場に戻って行ってしまうんですから呆れました😭

近くに親御さんいらっしゃるならどうにでもなりそうですよね😍
寂しさに慣れたら気楽に過ごせると思いますよー笑

• まあや

まあや

返事遅くなりすみません😂
    そうです、建設業です!転勤族あるあるですよね、、急にいなくなったりするの😂笑
    とりあえず親に頼りながら子育て頑張ります!ありがとうございました💓

• 2月20日