※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

横浜に旦那さんが単身赴任や出張で行ってる方いますか?うちの旦那は横浜…

横浜に旦那さんが単身赴任や出張で行ってる方いますか?うちの旦那は横浜に住んでいて東京に電車で仕事に行ってます。そして、月に1〜2回帰省するのですが、コロナが流行してきて初の帰省です。
私が住んでいる県ではコロナ感染者はでていないません。
旦那にコロナが終息するまで帰省をやめるように言ったんですが、帰ってくるとのことです。
うちには2歳の娘もいますし、私は看護師で病院で働く身なので、、、、。子どもや職場への事が気になります。

まぁ。職場で。2月頭に海外旅行に行ってる方もいますし、ディーマットで横浜港に行った方もいるし。
東京から、私の住んでいる県には1時間に1本は新幹線が走っているし。
広まる時は広まるとは思っていますが、
気になって仕方がありません。
同じような方いらっしゃいませんか?
でも。東京や横浜に住まわれてる方は。毎日が心配ですよね。はやくコロナが終息してほしいですね。

コメント

まゆみ

うちも旦那が東京に3ヶ月間単身赴任していて、私と子供は茨城在住です。
私が妊娠中なのと実家と義実家が遠方なため頼れる人がいなくて、毎週土日には帰ってきてくれますが怖いですね😅毎日満員電車に乗ってますし…。

• りん

りん

怖いですよねー。
    うちはコロナ流行してから帰省してきていないのですが。一回帰省したら、
    感染してても、仕方ない的なかんじに、気持ちきりかわりますか?
    旦那さんは東京からの帰省について、コロナの感染についてどう思っているかききましたか?

• 2月20日
  • まゆみ

まゆみ

仕方ないというか私が1人目からずっと切迫体質なのもあって、あまり無理したらダメと初期から言われているので土日は帰ってきて欲しいというのが本音です😅コロナは怖いですけど💦
    旦那もコロナ怖いと言っています!元々潔癖なのでコロナが流行る前から常に除菌シートを持っていて頻繁に手洗いうがいをする人なので対策はしっかりしてるのかな?と思います。
    ですが、来月末転勤で家族で引っ越しがあり、飛行機に乗るのでそこがかなり心配です💦来月末なんでもっと感染者増えてるだろうし…
    もうコロナになる覚悟で引っ越しをするしかないなと思ってます😅💦

• 2月20日
  • りん

りん

来月末に、引っ越しなんですね。その頃には終息してるといいですね!

• 2月20日
  • りん

りん

うちの旦那はマスクしていますが、マスク外す時は紐を持って外すんだよ。マスク自体触っちゃダメだし、マスクの、一回外したマスクは使い回しは、ダメだよ。と言ったら。紐を、持って外すなんて無理だわと言っていました。
    多分、マスクも顎まで下げて飲み物飲んで。また、同じマスクしてってやってそうな気がします。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

横浜住まいですが、先月はそんなにでしたが、今はもうそこにいるな。って感じです。

コロナ本当に心配で、毎日帰宅したらアルコールスプレー撒いてます。

横浜東京は、オフィスもたくさんあるし、正直誰がなってもおかしくないし、同僚、その家族が感染してもおかしくないですよね、、

• りん

りん

コメントありがとうございます、横浜住まいだと、緊迫感違いますよね。
    毎日、気持ちも疲れますよね。お子さんもいらっしゃるし心配ですよね。

今日、横浜港のクルーズ船から下船し交通機関を利用して帰宅とありましたが。今、陰性でもやはり怖いですよね。飛沫感染はマスクで予防できても接触感染ってなかなか難しいと思ってしまいます。

• 2月20日