※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

歯ブラシが当たると下の歯茎が痛いです。歯と歯茎の境目に歯ブラシが当…

歯ブラシが当たると下の歯茎が痛いです。歯と歯茎の境目に歯ブラシが当たると痛いので軽くしか磨いていません。放置して治りますか?

コメント

ひとむ

わたしがよくやるのは歯間にゴミが溜まって歯茎が炎症起こすので歯間ブラシできれいにしてシュミテクトで歯磨きすると治ります

• ゆき

ゆき

見た目は歯茎腫れてませんよね?よく見ると歯と歯茎ぼ境目が多少紫色になってて、歯磨きしても血が出るわけではなく、あまり磨くと痛い。押してみたら境目の歯茎だけ少し痛いです。
    歯茎の炎症ですかね?同じ症状ですか?

• 2月20日
  • ひとむ

ひとむ

重症のときは血が出ます
    歯肉炎だと思うので歯医者いくといいですよ!

• 2月20日
  • ゆき

ゆき

もし歯肉炎だとどういう治療しますか?無理矢理血出したり痛いですか?!

• 2月20日
  • ひとむ

ひとむ

歯医者で薬少し塗る感じだと思います、わたしは血がにじむくらいで病院いくのでもっと出るなら薬もらうかもですね!

• 2月20日