※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、トートかリュックか悩んでいます。5000円以内でオススメがあれば教えてください。

みなさんマザーズバッグはトート派ですか?
リュック派ですか?
私はKANKENのリュックを使ってますが娘の通院時に荷物が多くパンパンで😭
新しくマザーズバッグを検討中です!
1人で歩くようになったのでリュックの方が良いような気もしますがトートの方が出し入れもしやすいのかなと思い悩んでます!

5000円以内で購入できるオススメがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

リュック派です。ママリの投稿で無印良品のリュックがとても良いと書いていたので数ヶ月前に購入して使用してみると荷物いっぱい入るし軽いし肩こりしないし本当に買ってよかったって思いました😌財布は背中ポケット?に入れる事が出来るので盗まれたりしないし慣れたら出しやすいです☺️確か3000円くらいでした。無印週間になると定価から1000円安くなるみたいですよ。

• わかめ

わかめ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!一度調べてみます!!

• 2月20日
nao

元々リュックを使っていて、出し入れしやすさに惹かれてトートに変えましたが、段々と抱っこ紐やベビーカーを嫌がるようになり、もちろん歩くのも最近飽きて抱っこばっかりさせられるようになったので、再びリュックを新調しましたよ😭😭😭(笑)

• わかめ

わかめ

コメントありがとうございます!
    やはりリュックの方が良さそうですね🤔ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日