※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえこ
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません。よく聞くような全く何もしない旦那で…

旦那へのイライラが止まりません。
よく聞くような全く何もしない旦那ではなく、なんでもできら気が効く男性です。
子どもにも愛情を注いでくれ、私ができない家事をしてくれています。
それなのにちょっとしたことでイライラしてしまいます。
こんな私はダメだなと自己嫌悪に陥ります。
感謝の気持ちがあるので、イライラしたくないのにイラつきます。
先月から職場復帰し、時短勤務の中で好きに動くことができないストレスや仕事の育児の両立の難しさのストレスがあると思います。
そういうことから旦那には冷たくなっていました、
そうしたら旦那が泣きました。
実は旦那も仕事が相当辛かったみたいで、仕事も家も俺はダメダメだー、死にたいーと言って大泣きしました。
そこまで追い詰めていたことに反省しました。
私は死にたいなんて考える暇なく過ごしていたので、申し訳ない気持ちとなんだかモヤモヤとする気持ちも正直ありました。
何か質問したいわけではないのですが、ただこの気持ちを吐き出したかったです。
表面上はお互い思いを吐き出して仲良くなったつもりですが、なんだかモヤモヤが残ります。
こんなでも元のように気持ちは戻るのかな。
長文失礼しました。

コメント

sora

すごくいい旦那さんをお持ちなんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )羨ましいです。
うちはもうほんとイラっとさせるのが上手な旦那なので💦本人は何気なく言った、した事でもイラッときます。
もえこさん、良き旦那さんをお持ちなのでお二人で過ごす時間や、話す時間をもう少し設けてみては如何でしょう?忙しい中、難しいかもしれませんが、家事、育児、仕事でお疲れなのですよ。リラックスしましょ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• もえこ

もえこ

ありがとうございます!
    本当に良き旦那だと思います。それなのにイライラする自分がなんだかなと感じてしまいます💦
    確かに最近はお互い疲れてあまり会話もなかったです。それで昨日旦那さんが泣いたことでお互いの気持ちを話すことができました。
    忙しいけど、日々の会話をちゃんとしてみようと思います!リラックス、大切ですね!ありがとうございます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

いまはお互いに仕事や生活リズムの環境の変化などできっと疲れちゃってるんですね😣
でもきっと色々落ち着いて間が解決してくれると思いますよっ🙌

• もえこ

もえこ

ありがとうございます!
    時間が少し経って、落ち着けばまた今まで通り楽しい生活ができたら嬉しいです!
    一晩たって、落ち着いて考えてみて、今回旦那が泣いたことで自分自身の行動を反省したので、この気持ちを忘れずに過ごして行きます!

• 2月20日
(*˙꒳˙*)✧︎*

うちも理由は違うけど喧嘩して仲直りして、でもモヤモヤはあって💦なんてしょっちゅうですよ(笑)
この間なんてもう計画分娩まで2日しかないのに立ち会わなくていいってまでいったくらい💦

でもやっぱり気持ちは戻りました。何にもやってくれないなら無理かもですがふとした時に感謝の気持ちとかありがたみとか分かって多分いつの間にかあぁやっぱりいてくれて良かったってなりますよ☺︎♡*°

素敵な旦那様、羨ましいです♡♡

• もえこ

もえこ

ありがとうございます!
    やはりモヤモヤすることはありますよね!全てスッキリ解決とはなかなかいかないですのね💦
    一晩寝て落ち着いたら、イライラしていた自分がなんだか情けなくなりました😅
    気持ちは自然に戻りますね、あまり気を張らずにやっていこうと思います!

• 2月20日