※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子が牛乳を飲まない理由や習慣について相談があります。毎日続けて出すと飲むようになるでしょうか?

息子があまり牛乳を飲みません🐮
私自身も牛乳単独で飲むのが苦手なので遺伝かな?と思ったりもしましたが、飲む子がほとんどですよね。
保育園でも全然飲まないそうです。
家では毎日あげてもないです。
毎日継続的に出せば飲むようになりますか?

コメント

うちの子はめっちゃ飲みますが
甥っ子は全然飲まないです!

完母だったからか
フォローアップすら飲まなくて
今苦戦してるって言ってました😅

コーンフレークにかけると
大丈夫って言ってましたよー!

• はる

はる

うちも完母だったのでフォローアップも一切口にしませんでした😂やはりそれも関係あるんですね💡
    ってかコーンフレーク!!あまりにも自分が牛乳飲まないのでコーンフレークにかけるっていうの久しぶりに思い出しました!!笑
    一度試してみます😊✨
    ありがとうございます!

• 2月19日

上の子が牛乳嫌いです💦完ミでした😅
1歳ぐらいのときは飲んでくれたのですが、2歳からは一応毎日出してはいたもののほとんど飲まず…
コーンフレークに混ぜたりして3歳からはミロを解禁して毎日飲ませています😅
幼稚園でもたまに牛乳が出て最初は飲んだり飲まなかったりだったんですが、周りが飲むからなのか飲むようになり、家でもたまに牛乳だけで飲んだりしてます😳

• はる

はる

完ミでも嫌いな子いるんですね😳しかも初めは飲んでたのに飲まなくなるパターンもあるとは!
    コーンフレークにかけるのいいですね!!試してみます😊
    周りの子が飲んでるの見て飲むようになる子もいるって保育園の先生もおっしゃってました!家ではコーンフレークから始めて、牛乳だけ飲めたら褒めちぎってみます笑

• 2月19日