※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
子育て・グッズ

子供用の食器を探しています。皆さんのおすすめや使っている食器を教えてください。

お子さんの食器、どんなの使ってますか?
離乳食も3回食になり、一回に食べる量も品数も増えてきました。実はずっと大人用のお椀や器を使っているのですが…手掴み食べに興味を示してきているので、これを機に割れない子供用の食器を揃えたいなと思っています!
そこで皆さんがどんな食器を使っているか教えて頂きたいです🍽️ 写真も一緒に見せてもらえると嬉しいです✨
よろしくお願いします(◍•ᴗ•◍)

コメント

🐰マムマム🐰

出産祝いでもらったミキハウスの食器セットずっと使ってます。
ワンプレートのやつにしようか迷ったときもありましたが、バラバラの方がレンチンしたまま出せるのでそうしてます。
子どもはワンプレートの方が食べやすいかもって思いましたが、結局一気に出すと好きなものだけ食べるし、冷めて温め直すときもバラの方が温めたいものだけ温めやすいです。
大人用の食器でもさほど変わらない気もしますけどね💡

  • ロコ

    ロコ

    コメントありがとうございます♪
    ワンプレートか個別か…私も悩んでました😂確かに個々で温めることは多いかも!(野菜や魚類は食べるけどゴハンや麺類だけ進まないことが多々あります(汗))

    • 2月21日
deleted user

プラスチックの物は、コンビのディズニープリンセスのセット買いました💓
うちは手づかみあまりさせてないので、器を持つのは私ですが😅かわいくて気に入ってます笑

  • ロコ

    ロコ

    ディズニーの可愛い〜❤️
    離乳食を食べさすママも気分が上がるような器って大事ですよね。食べてくれない時か心折れちゃいそうだし😭

    • 2月21日
makamaka

Pigeonの離乳食セットのやつを使っていましたが、
スプーンを使い始めた10ヶ月頃からは
300均のシリコンのやつをつかってます😊
深くて、動かないので上手に食べてくれています😌!!!
汁物などは未だにプラのやつです😌!!!

  • ロコ

    ロコ

    300均でも売ってるんですね✨
    西松屋や赤ちゃん本舗ばかり見てました💦 小分けに作るのが面倒な時にゴハンと野菜&お肉類を混ぜてあげたりするので、深めのお皿を揃えておきたいなぁ🍽️
    300均リサーチしてみます🌠

    • 2月21日
りりん

ワンプレートのときは画像の使ってます!
それぞれ入れるときは100均の赤ちゃん用食器です💦
吸盤でくっつくタイプは逆に食べにくいかな?と思って、滑りにくい加工があるものにしました🙄

  • ロコ

    ロコ

    コメントありがとうございます。
    ↑シンプルで使いやすそうですね!
    吸盤タイプは洗いにくいとも聞くので、器の下に滑りにくいランチョンマットをひいてみようかと思います☺️

    • 2月21日