※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

第二子の名前を考えています。上の子が"〇〇と"なので、下の子も"〇〇と"と考えています。候補は郁人、奏人、建人、祐人、颯人、魁人。意見を聞かせてください。

第二子妊娠中で、ほぼほぼ男の子決定なので、そろそろ名前をと考えてます。
上の子が"〇〇と"なので、下の子も"〇〇と"と考えてます。
今のところ、郁人、奏人、建人、祐人、颯人、魁人が候補に上がってますが、子供の名前って迷いますね
皆さんの意見も聞かせてもらえたらと思います

コメント

みなと、あおと、はるとは最近多いイメージです。

他だとみなと、れんと、まなと、てつと、ひろとがいます。

skoさんが挙げた名前も読み間違えられることもあまりなさそうだしいいと思います!個人的には建人がいいと思いました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    みんなに読んでもらえる名前が良いと思っていたので安心しました。

• 2月19日
♡YNK♡mama

こんばんは🌉
男の子2人います!
私も子供たちには◯◯と と名付けています🎵

はるとは多いですよね。
上の子でも下の子でもいっぱいいます!
あとは、あおと、みなと、ひろと、ゆうと、はやと、かいとも多いイメージです。
りゅうと っていう子もいます。

私個人では颯人がいいなと思いました!

• ママリ

ママリ

はるとも良いかなぁーって思ったんですが、画数も少し気にしてだと、上記がいいかなぁーって感じなんですよね😊
    見るものによって少しずつ違いますが…

• 2月20日
ぽん

うちもとで揃えました!
はると
ゆいとです(*^▽^*)

• ママリ

ママリ

〇〇とで揃えて、画数も考えてだと中々絞られるけど、そこからが中々決められなくて…

• 2月20日
  • ぽん

ぽん

うちは画数がはるとの方は良かったんですがゆいとが画数良くなくて💦けど夫婦2人で決めた気にった名前と漢字で由来もしっかりあり今回は画数気にしませんでした(*^▽^*)

親バカ発言になってしまいますが
    はるくん、ゆいくんって呼ばれる響きが可愛いすぎてこの名前を付けて良かったと日々思っています🤣

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

画数も少しは気にしてますが、見るものによって多少違うので、どれを見るかってのもありますよね😓

• 2月20日