※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABY♡
ココロ・悩み

大腸内視鏡検査前日の夕食に牛乳を飲んでしまった場合、問題ありません。夕食までは普通に食べてください。ただし、消化の悪いものは避けてください。それ以降は食事NG、水分は自由です。

大腸内視鏡検査前日の夕食事に牛乳飲んじゃったんですが、大丈夫でしょうか…?
注意書きには、
夕食までは普通に食べてください。
ただし、便に残りやすい消化の悪いものは避けてください。
それ以後、食事は摂れませんが水分は何を飲んでも結構です。
とあります。

コメント

きなこもち

大丈夫だと思います!!

  • BABY♡

    BABY♡

    ありがとうございます😣✨

    • 2月20日
  • きなこもち

    きなこもち

    腹痛などで検査ですか?
    私は潰瘍性大腸炎です。なんともないといいですね😢

    • 2月20日
  • BABY♡

    BABY♡

    すみません😔返信くださってたのに気付けずにいました😣
    ありがとうございます、内視鏡結果は医師が言うには何もなかったとのことでしたが、
    カメラの途中、赤い部分が2箇所ありましたが何も言わずに通り過ぎるので気になり、その時聞けばよかったんですが、カメラが終わってから「赤いのが見えたんですが、なんですか?」と聞いたら「なかったよ」と言われてしまい😢
    なんだかモヤモヤしてしまって…
    今回の件で医療関係に勤めている親戚に相談して、医師が大丈夫と言うんだから大丈夫なんじゃないかって事ですが先生との相性もあるし、他の医者にもかかってみることにしました。

    潰瘍性大腸炎って、難病なんですよね…具合はいかがですか?😣
    腹痛など、はっきりした症状があったのでしょうか?

    • 2月23日
  • いい天気

    いい天気


    横からすみません💦
    今日腹痛で内視鏡するんですが潰瘍性大腸炎の症状教えて頂きたいです😭

    • 3月12日
  • きなこもち

    きなこもち

    かなり遅くなりすみません!

    赤いのがみえた、というのはきっと大腸の炎症とかただれだと思います😭他のお医者さんにもかかってみましたか?
    私の場合は血便、腹痛(トイレから戻ってきて痛くてはぁはぁって動機もしてました)腹痛が1か月ぐらい続いたし、病院にかかったら難病でした、、でも今は寛解期というので症状は落ち着いています😊

    • 3月12日
  • きなこもち

    きなこもち

    遅くなりました!
    今日内視鏡だったのですか??どうでしたか?症状は上の方にコメントしたので読んでみてください😭すみません😂

    • 3月12日
いい天気

こんにちは!
私も腹痛で大腸の内視鏡しょうかどうしょうか悩んでいます💦ビビってますm(._.)m
内視鏡終わりましたかぁ?

  • BABY♡

    BABY♡

    内視鏡は午後からなんです💦
    さっきニフレック(洗浄剤)のみました😣
    カメラ、痛みは人それぞれみたいで怖いですよね😣
    私が言うのもなんですが、症状気になるなら受けておいた方がいいですよ😣
    私昨年医者に内視鏡勧められたのに怖くて断っちゃって😵
    血便出てしまい、後悔してるところです…

    • 2月20日
  • いい天気

    いい天気


    そうなんですね😖
    午後からだともう少しありますね😰

    私も受けます‼︎‼︎
    BABYさんも頑張ってくださいね!私も明日病院行って予約取ってきます!

    • 2月20日
  • BABY♡

    BABY♡

    ありがとうございます✨

    頑張ってください😊✨
    お互い何もないことを祈ります🥺

    • 2月20日
  • いい天気

    いい天気


    祈ってます!
    また終わったら連絡くださいね😁

    • 2月20日
いい天気

絶対に大丈夫‼︎‼︎‼︎‼︎

  • BABY♡

    BABY♡

    ありがとうございます☺️
    励みになります!

    • 2月20日
いい天気

私は2ヶ月程前に検便検査したんですけど問題なくてお腹の不快感、軟便、チクチク痛いなんですかねぇ?😭

  • BABY♡

    BABY♡

    私も昨年軟便が続き受診して腫瘍マーカーの検査しましたが陰性でした
    なんでしょうね…
    内視鏡検査を受ければ、原因がわかるはずだと思いますよ😊

    • 2月20日
いい天気

そうなんですね💦
お腹の痛みはありましたぁ?

  • BABY♡

    BABY♡

    私の場合はなかったですね…

    • 2月20日
  • BABY♡

    BABY♡

    私、5年位前に血便が一回出たんです。
    そのとき怖くて死ぬのかな?!って思った…のにもかかわらず医者へ行ってませんでした。
    旦那にも言ったけど、医者行きな!とも言われず…
    今考えると、その後尿鮮血や不整脈や手の震えなど続いて泌尿器科行っても軽い膀胱炎、心臓専門医行っても異常なし
    便が気になり昨年内科で受診したときも
    血便が出たことがあまりにも前過ぎて伝えていませんでした。
    今回血便が出たのも1か月以上も前なのに痔だと思ってしまって…
    今回も旦那は言っても医者行きなとは言いません、
    母親に促されやっと行ったら痔じゃなかったみたいで
    背中を押してくれる人ってほんと必要だったなって。
    もちろん自分のことなので行動するのは自分なんですけどね…
    結果はまだわからないし、
    もしかしたら何もないかもしれないですけどね
    だから、私は迷わず検査することおすすめします!

    • 2月20日
いい天気

そうなんですね💦

検査は何時からですかぁ?

  • BABY♡

    BABY♡

    3時からです!

    • 2月20日
いい天気

そんな事があったんですね😫
私も怖いのと日々の生活に追われてなかなか流してしまってます😰
ダメですよね💦明日行ってきます。
検査は今日何時からですかぁ?

  • BABY♡

    BABY♡

    3時からですよ😊

    そうなんです、体のサインなのに症状が治ると大丈夫だったかなって
    今回の血便なんて1か月近くも続いてたのに
    出てる間は行かなきゃと思っても、治ってから行くの迷っちゃいました、情けない
    前は気になるとすぐ医者行っちゃって、なんでもなくて、医者に不安神経症だって言われて…なのに内視鏡は怖くてやらなかった自分。
    今日わかるはず…頑張ってきます😣
    明日行ってくださいね!
    私も良い結果が報告できればと思います😊

    • 2月20日
  • いい天気

    いい天気


    でも子供さん4人もいらっしゃるし強いお母さんですよ!!
    私なんて出産でムチャクチャびびってましたからね💦

    15時からなんですね!ムチャクチャ早く病院に行ってるんですね😱

    なんか私も心配症だし不安がりだし。。。
    子供1人いるのにもっと強くならないといけないのに。。。

    お互い頑張りましょう!
    今日仕事終わって病院行ってきます。。。

    • 2月20日
いい天気

私へんな所に返信しちゃってましたね😨ごめんなさい😭

  • BABY♡

    BABY♡

    出産は何度経験しても痛いし怖かったですよ💦😣
    まだ医者へは行ってないんです💦

    守らなきゃいけない家族のためにも、自分のことは自分で守らないとですね✨

    仕事してると医者も行きづらいですね💦
    よく相談してきてください😊

    • 2月20日
いい天気

出産は怖いですよね💦
その後はとんでもない幸せがやってきますけどね!

まだ出発はしてないんですね!

ホンマにですね!自分の事は自分で守らなくてはですね‼︎

15時30日になったら行ってきます(^^)

2リットルの水を飲まないとダメなんですよね?

  • BABY♡

    BABY♡

    医者に来ました、ドキドキです!
    ほんと、子供かわいいですよね🥺
    成長見届けたいし、なんでもないことを祈ります😢

    3時半でしょうか?

    2リットル…そうですね
    私もう少しの所で吐きそうになって飲めず電話したら残していいって事でした💦
    排便回数がかなりあったし、飲む前から下痢だったので😵
    ほんとは飲み干さないとだと思いますが😂

    • 2月20日
いい天気

今からなんですね!

私も一緒の日にしたかったです😱

2リットル頑張りましたね‼︎‼︎

お疲れ様でした!

検査頑張ってくださいね!
もうLINEでやりとりしたいぐらいです🤣

  • BABY♡

    BABY♡

    終わりました😣
    結果異常なしでした😭
    ガンもないし、出血もないしで、なんだったんだかわからないまま
    呆気なく終わりました…
    また出血したら来てねって

    いい天気さんも、きっと大丈夫です!
    下剤の方が辛かったくらいカメラは痛みあまりありませんでした😣
    ほんと、LINEで話したいくらいです✨

    よく見てもらってください✨
    私カメラ中、喋っていいかわからなくてたまに赤くなって見える所があり、診察後言ってみたんですが、なかったよって💦
    先生も時間ないみたいであんまり話できず😭

    • 2月20日
いい天気

今きましたが内視鏡じゃないのにムチャクチャ緊張してます💦
今頃頑張ってますよね?🥺

いい天気

よかったですね!
よかったですね!ホンマにひと安心ですね🥳
わたしは怖すぎて今また緊張してきました😭

  • BABY♡

    BABY♡

    ありがとうございます😣
    病気なんだろうと思ってたので😢
    でも出血の原因わからなくてモヤモヤします😰
    緊張めちゃくちゃしますよね😣
    部屋薄暗く、BGM?流れてて海外の映像見せられてリラックスできる雰囲気でした☺️
    時間は30分もかからなかったような感じでした😊

    • 2月20日
いい天気

時間はどれぐらいかかりましたかぁ?

いい天気

ホンマですね💦
出血の原因はなんだったんですかね🤨
先生は教えてくれなかったんですね😱
気になりますね💦気になるのであれば病院に電話して聞いてみてはどうですかぁ?

私も検査決まりました💦
まだまだ先です😭😭😭長いー心配。。。

  • BABY♡

    BABY♡

    また出血したら教えてって言われたんですが、何も治療もしてないしまた出血しそうで怖いです😢
    内視鏡検査中に赤い部分あったことすぐ伝えればよかったです😣
    モニターに結構はっきり見えてたのに、なかったよって言われた事が引っかかってます…
    プロが見てないって言うなら信じるしかないですかね…
    せっかく内視鏡したのに、モヤモヤが晴れません😵

    検査予約いつですか?
    結構検査する人いて、すぐ出来なかったりしますよね😣
    私もほんとは来月の予定だったんですが、不安で不安でしょうがなく、無理を言って早めてもらいました😣✨
    もし、不安でしょうがなければ相談してみてください😊!
    キャンセルする人もたまにいるみたいだし!

    • 2月21日
いい天気

こんにちは!
そうですよね😭出血に対しての治療がないと心配ですよね💦毎日出血してたんですかぁ?

検査予約は3月12日なんですよ💦
私も早めてもらえないか聞いてみましょうかなぁ?💦

  • BABY♡

    BABY♡

    1か月位、排便の度に出てました😭
    最初は血が多くでてました💦
    その後は出血は続きましたが排便した後お尻がヒリヒリしたり痛みがなかったり、
    たまに血が出てない時もあり…
    3月12日まで待つのも長いですね😵
    症状って毎日続きますか?

    • 2月21日
いい天気

そうなんですね💦

腸が炎症したりしてるんですかね💦
私は毎日です😭
検査早めてもらえないか聞きましたが無理でした😭

  • BABY♡

    BABY♡

    だめでしたか😭
    内視鏡って予約混みますよね😣
    毎日なんですね😱
    2か月前の検便検査の時からなんですか?

    私は赤い部分があったのに、なかったよって言われちゃったことがいま不安で😔
    せっかく内視鏡したのにスッキリしません😵
    見えた時に聞けばよかった💦

    • 2月21日
  • いい天気

    いい天気


    おはようございます!
    内視鏡から体調はどうですかぁ?^_^

    私も水曜日に内視鏡で怖くて怖くてたまりませんm(._.)m

    • 3月10日
  • BABY♡

    BABY♡

    お久しぶりです😊
    ありがとうございます、体調いいですよ✨
    内視鏡する前までは考えすぎて下痢続きでしたが、
    終わってからは異常なしで安心できたのもあり正常便に戻りました✨
    ただ、また出血があり痔の方を見てもらいに肛門科受診したら切れ痔でした😥

    内視鏡、怖いですよね😰
    でもやってみたら全然思ったより遥かに楽でしたよ、
    胃カメラ飲むよりずっとマシです!
    息をゆっくり吐きながら、カメラを通る感覚は気持ち悪いけど痛みがなかったのが良かったです😣
    いい天気さんの先生は評判どうですか?
    上手な先生だといいですね😣✨

    • 3月10日
いい天気

返信ありがとうございますm(._.)m
私も下痢が酷くて💦

きれじで良かったですね‼︎‼︎

先生の評判はあまりわからないです😭
不安です。頑張ります😫

  • BABY♡

    BABY♡

    下痢続いてるんですね😣
    検査の日が先だと不安になっちゃって余計体に悪いですよね😣💦
    早く何でもなかったって安心したいですよね😣

    頑張ってくださいね🥺✨

    • 3月10日
  • いい天気

    いい天気

    おはようございます!
    色々と調べすぎてしんどくなってきました💦
    もしかして潰瘍性大腸炎じゃないかと😭😭😭😭😭

    • 3月11日
  • BABY♡

    BABY♡

    検査前はもう気が気じゃないですよね😭
    不安から下痢なのかもしれないし!
    なんでもない、大丈夫なこと祈りましょう!🥺
    私も検査前は下痢しすぎて下剤飲まなくていいほどでした💦

    • 3月11日
  • いい天気

    いい天気

    潰瘍性大腸炎の症状に似ていて今大分病んでます😭

    • 3月11日
  • BABY♡

    BABY♡

    血液検査などしましたか?貧血は大丈夫ですか?
    腹痛も下痢も精神的な症状でもあらわれるし、まだ決めつけるのは早いですよ😣

    私も検査までの期間、家族にネットみちゃダメ!メリットないから控えようって
    きっと大丈夫、内視鏡するって決めたんだから結果が出てから考えよう!って言われて、自分の中で覚悟決めました😣
    あとは、絶対大丈夫!って思うようにしました😣✨
    不安な気持ち、めちゃめちゃわかります😭

    • 3月11日
  • いい天気

    いい天気

    血液検査してないんですよ😭

    絶対に大丈夫ですよね😭
    いつも勇気づけられる言葉本当にありがとうございます😭

    • 3月12日
  • BABY♡

    BABY♡

    血液検査、私もしてないんですよね💦
    姉夫婦が医療従事者で、血液検査した?って聞かれて…
    私の場合血便があったので貧血とか腫瘍マーカーの検査してみてもいいんじゃない?って言われたけど結局検査してないんですけどね💦
    医者に聞いてみてもいいと思いますが、それで受診するにも今はコロナのリスクあるしやっぱり内視鏡検査の時に聞いてみるのがいいかもしれないですね💦
    いえいえ✨私もだいぶまわりの言葉に勇気づけられました!
    近くに頼れる人はいますか?
    私が不安なとき、旦那は社員旅行でいなくて😥
    近くに住む母に毎日来てもらってました😣
    大丈夫と信じてます!!

    • 3月12日
いい天気

今下剤飲むの始まりましたぁ😭

  • BABY♡

    BABY♡

    2リットルの洗浄剤ですか?😱
    頑張ってください😭
    上にも返信しました😊

    • 3月12日
  • いい天気

    いい天気

    今飲み終わりました😭

    もう今心臓がくちからでそうです😭

    • 3月12日
  • BABY♡

    BABY♡

    すごい!🥺頑張りましたね💦
    私全部飲めなかった😫

    • 3月12日
いい天気

終わりました😭

大腸の内視鏡終わりました😖
痛みは全く無かったです!
でもポリープがありその場で切除してもらいました!
内視鏡して良かったです😱
見た感じ良性との事でした!
色々と相談にのって貰って本当に助かりました💦
本当にLINE交換したいくらいです🤗

  • BABY♡

    BABY♡

    お疲れ様でした😊!
    ポリープあったのですね、でも良性とのことでよかった🥺
    入ってる保険によっては、保険料請求できるはず…
    異常なしで安心ですね!✨
    内視鏡も痛くなくてよかったですね☺️
    こちらこそ色々聞いてもらってありがたかったです🥺
    ほんと!LINEで話せればいいですけどね😂

    • 3月12日