※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後の生理が3回目で遅れたりズレたりすることはあります。基礎体温をつけても高温期にならず、2人目の妊活のタイミングがつかめない状況。安定する時期は不明。

産後の生理について
おととしの10月に出産し、昨年10月に卒乳しました。それまで生理は一度も来ず、昨年12月18日に再開しました。そのあと今年1月25日に来て、いま3回目待ちです。

今月から基礎体温スタートしましたが、まだ高温期にもなりません。

産後3回目でもこんなに遅れたりズレるものでしょうか。そろそろ2人目妊活はじめたいけど、タイミングがつかめません。いつから安定しますか?

※病院に行けば〜の回答は今は要りませんすみません(><)

コメント

𝓡.

いつから 、は本当に個人差かなと思いますが
わたしは産後1か月ちょっとで生理再開して
割と安定してきていても
1週間程度の前後はよくあり 、
今回は2週間程度の排卵のズレだった様です 𓂂𓏸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。
    上の子が今1歳4ヶ月、同じくらいです(^^)
    再開されてすぐに授かられた感じでしょうか?

    • 2月19日
  • 𝓡.

    𝓡.


    おととしなら同じかな ˀ̥ って
    思ってました ( ◜௰◝ ) ❀

    再開後 、数か月してからの
    生理予定日当日の仲良し1回で
    今回は授かったようなので
    少し想定外ではありました 𓃺 𓈒𓏸

    • 2月20日
❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

安定する方もいれば、そのまんま不順になってしまう人もいると思うので、いつ安定するかはハッキリはわからないかなぁと…😭💦

卒乳もされたいるみたいなので、少しずつ安定してくる感じでもあるかもしれないですね😌


安定されるまではされないのであればもう何回か生理がくるのを待ってみると、いいかなぁと✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(;_;)
    できれば2学年差がいいのでスタートしたいのですが、基礎体温がかなりストレスで…また今日も低温期だったと落ち込んでしまいます。

    • 2月19日
  • ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

    ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮


    なかなか難しいですよね😭

    私は2人目妊活中はまだ夜間授乳していたこともあり、ガッツリではないですが、ゆっくりとしていました✨
    その時は基礎体温は計らず…💡
    生理不順も元々もあったので、海外製の排卵検査薬をたくさん使いながらしていました😌

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、こちらの元気もないし難しいです💦妊活の暇があれば寝たいなと思ってしまいます。

    そうだったのですね✨学年にしたら2学年差でしょうか?
    わたしはもともと規則的に来ていたのですが、2年弱生理が止まっていたせいか思うように来ません😢
    排卵検査薬が一番確実そうですよね。今まわりが第二子ラッシュで、焦ります。

    • 2月19日
  • ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

    ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

    育児も簡単じゃないなーって私もいつも痛感してます🤣💦
    だから疲れちゃいますよね😭


    はい😌
    2学年差です✨
    私たちも2学年差がいいなーって話していたので、とりあえず生理再開してからゆっーくりと始めました😌

    排卵検査薬は排卵日以外でもなにかしら反応は出ちゃうんですけど、排卵日前日とか(検査薬によって違いますが😌)なると同じくらいかそれ以上濃くなるので、病院行かずにされるのであれば、それがいいかなっと思います💖✨

    周りがそうだと焦りでちゃいますよね😭

    はじめてのママリ🔰さんのところにも可愛いベビちゃん来てくれますように…😌✨

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    難しいですが、あまり気負わずに行きたいと思います😭✨

    • 2月19日
  • ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

    ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮


    はい😌✨
    気負いすぎないように…
    難しいことではあると思いますが少しでもゆったりされてください💕

    • 2月19日