※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まころん
子育て・グッズ

膝裏に1ヵ月以上治らないかぶれがあり、皮膚科が近くにないため悩んでいます。かゆみはないが気になっています。

画像のようなかぶれ?がおそらく1ヵ月以上治りません。
膝裏の少し上、ちょうどむっちり線のところにあります。
両足です。
数ヶ月前におなかのオムツ辺りに同じようなものがありましたがいつの間にか治っていました。
それはうっすら茶色く痕が残っています。
今のところ両足の2箇所以外に同じようなかぶれや発疹などはありません。
皮膚科に行けばいい話なのですが、近くに皮膚科がなく、小児科か総合病院です。
本人がかゆがっている様子などもないので、新型コロナウイルスやインフルエンザが流行ってる今、わざわざ行かなくてもいいのかなと思い病院には行っていませんが
なんなのか気になって😅
同じような感じになったことがある方やわかる方いないかなー?と思い質問させていただきました🙇

コメント

はな

うちの子も首にあります!!痒そうでもないし、ずーと夏からありますが薬塗ったら薄くなるものの結局またでてきます。大きくなったり痒そうでないのでそこまで気にせずにきちゃいました。笑

  • まころん

    まころん

    そうなんですよね😭
    本人が気にしている様子もないし、ひどくなるわけでもないのでそのままにしちゃってました😅
    やっぱり一度できたらだいぶ長引くものなんですね🤔

    コメントありがとうございました☺

    • 2月20日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

下の子も同じようになってます😂💦
オムツ辺り、ひじ、お腹、足首とか⋯😣
私は皮膚科で薬をもらって塗ってますが、汗と乾燥が原因みたいです💦

総合病院内の小児科ですか?
総合病院内ならコロナが⋯ってのもありますが、個人の小児科とかなら行って薬もらってもいいと思いますよ🙌
インフルも気になるようなら少し遠くても皮膚科行くとかがいいのか⋯と😊

  • まころん

    まころん

    汗と乾燥!
    確かに乾燥肌気味だし、お肉の間って汗かきやすいですよね😲💦

    小児科は行きつけの個人?の小児科です💡
    来月は予防接種に行かなきゃなーとも思っているので、その時に一緒に診てもらおうと思います😄
    それまでは持っているヒルドイド塗ってみます😃

    コメントありがとうございました☺

    • 2月20日