※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

産後3日目で、明日から昼夜母子同室になります。初めての夜は緊張しています。母乳が出ないため、ミルク作ったりオムツ替えがまだ時間がかかり、眠れません。先輩ママのアドバイスが欲しいです。

産後3日目で、明日から昼夜母子同室になります。今まで昼間は一緒にいたけど夜も一緒が初めてで緊張してます💦これからずっと一緒なわけだから慣れなきゃだけど、泣いたらどうしよー!とか夜寝てくれるかなぁとか、そもそも私が緊張して眠れないんじゃないかとか色々考えてしまいます😂
まだちゃんと母乳も出ないからミルク作ったり、オムツ替えもまだ時間かかるし寝れないですよね💦
先輩ママさんのアドバイスや喝が欲しいです!笑

コメント

ママリ

いろんな不安より、寝顔ずっと見れる♡今日から独り占めできる♡の方が大きかったです🥰
参考にならずすみません!

• さくら

さくら

そうですよね!!
    なんかマイナスなことばかり考えてしまいますが、ずっと一緒にいれるなんて幸せですよね✨✨

• 2月20日
M

せっかく入院中で、せっかく一番いいアドバイスをたーくさんくれる、先生や助産師さん、看護師さんが近くにいる貴重な入院中…
その不安や悩みを話してみるのが一番いいですよ❤️
きっと、一番近くで赤ちゃんをみてくれていて、さくらさんをみてくれているので、誰よりもいいアドバイスくれますよ❤️
子育ては赤ちゃんが産まれた日が1日目!赤ちゃんと一緒に学んで考えて成長すればいいんですから、意気込みすぎず、入院中だけしかヘルプする人いないので、沢山ヘルプしましょう!

• さくら

さくら

温かいコメントに泣きそうになりました😢ありがとうございます💓
    そうですよね、、、
    まだこれからですもんね。赤ちゃんと一緒に成長していくためにも不安なことは助産師さん達に相談してみます💪💪

• 2月20日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

7ヶ月前さくらさんと全く同じ気持ちでした😊
初めてのオムツ換えはテープが緩すぎて娘がおしっこまみれに😂💦
でも7ヶ月たってそれなりに母親できてます‼️✨

大丈夫です。
いろんなこと乗り越えて強くなっていきます😊
母は強しです💪
子育て楽しみましょうね🥺♥️

• さくら

さくら

私も昨日おむつのテープ緩くしすぎてうんち漏れてました😂😂

そうですよね、失敗もしながら成長していくんですよね!!!!
    子育て楽しめるようにまずは今夜頑張ってみます💪
    ありがとうございます💓

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

初めての夜は緊張しますよね😂
わたしも緊張しました!そして泣かれまくって寝れなかったです😂笑
赤ちゃんってこんなに泣くんだ!ってびっくり…笑
まだまだママ3日目ですからね!のんびり行きましょう🥺✨入院中なら助産師さんもいますし、どんどんヘルプ出しましょ!

• さくら

さくら

皆緊張しますよね💦💦
    初めから完璧なママはいないと思って、赤ちゃんと一緒に成長していきたいと思います!
    ありがとうございました💓

• 2月20日
さや

わかります!!!
すごく緊張しますよね🤣私は4人部屋で夜泣いちゃったら周りの人たちが…とか色々考えてました💦
夜中泣き出したら授乳室に逃げ込んでいました笑
そこだと助産師さんもいるしアドバイスもらえたりしました😊
なかなか寝てくれない子だったのでよなよな授乳室に通ってたので寝れなくてボロボロでしたがそこで助産師さん達とお話しできたりして乗り切りました😆
授乳もミルクもオムツも慣れなので最初は出来なくて全然大丈夫ですよ!私何回もオムツ替えでおしっこかけられてプチパニックおこしてました🤣🤣今では笑い話です✨

• さくら

さくら

4人部屋は確かに夜中すごく気を遣っちゃいそうですねーーー😱💦💦
    助産師さんの安心感ってすごいですよね。せっかくだしもっと頼ろうと思います✨✨

私もおしっこかけられました!笑
    オムツ替え中にうんちされたときもてんやわんや💦
    私も笑い話にできるよう頑張ります💪

• 2月20日
ママリ

ご出産おめでとうございます😊✨

新生児のうちは昼夜逆転が多いので、ママの思うように睡眠や休息が取れないと思います。ちょっと疲れたなと思ったら辛くなる前に預けた方がいいかもです◎預けるときは罪悪感持たずに、休める時に休んでください☺️🌸
私は夜中に泣き止んでくれなくて途方に暮れたことありました😂泣き止ませなきゃとか、どうして泣くのって焦りますが、ママリで気持ちを吐き出すと皆さんが共感して励ましてくれます😊
ママも赤ちゃんもまだ3日目です。喝なんてありませんよ!応援しています✨

• さくら

さくら

ありがとうございます!

おっしゃる通り赤ちゃんが泣くと早く泣き止ませなきゃ!ってプレッシャーに感じてたので温かい言葉に安心しました😂
    ママリにこれからもっとお世話になりそうです笑
    1日1日赤ちゃんの成長も感じながら一緒に頑張ろうと思います!

• 2月20日