※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

まだ結婚して1年ちょっとしか経っていませんが離婚を考えています、その…

まだ結婚して1年ちょっとしか経っていませんが離婚を考えています、
その理由としては私自身のことです。
旦那をこれ以上傷つけるわけにはいかないと思い離婚を決めました
直せばいいじゃん思う方もいらっしゃると思いますがもう直りません。

まだ若いし(現20)子供を養うお金もないし
私の実家は母子家庭で弟がいます。
親は手伝ってくれるとは思いません。
旦那が引き取ってくれるかはわかりません。

自分なりに色々考えてはいます
養子に出そうかとも考えています。
その方が幸せなんじゃないかとも

今後1人で育てていく自信がありません。
どーしたらいいのでしょうか、、、

コメント

パスカル

理由がわからないのでなんとも言えないですが.本当に養子に出していいんですか?

みい

親の都合で養子に出されるなんて、お子さんがかわいそうです。

らんらんるー

ん??なんかそれは色々覚悟がまだ決まりきってない感じがします、親の手借りれないにしても本当に離婚を決意したなら働くなり保育園入れて働いてアパート借りて、母子家庭手当などに少し頼って。どうにでもやってけます。旦那に子供を渡すんですか?いいんですか?後悔はしないんですか??、

ri

子供を養えないと言うのは、ゆさんが仕事ができない状態なのですか?

piko

自分勝手すぎません?
直らないのはどうしてですか?
私なら子供を手放す位なら必死で直そうとしますが…

まんぷく

理由が分からないのでコメント出来ないです。教えて頂けますか?旦那さんはゆさんの悩まれてることで離婚したいと言ってるのでしょうか?

えー…女の子を旦那さんに任せるのは可哀想な気がします。

無責任かもしれませんが、母は強し‼️離婚は仕方ないにせよご両親とご相談して、ゆさんが頑張ってご両親と協力しながら養っていけないでしょうか?
仕事なら何とかなると思うんです。不況でもなくそれなりに売り手市場だと思いますし。

私はだいぶだいぶおばさんで、離婚調停中で、環境は違いますが、やっぱり子供ってお母さんの元が良いのかなって古い考えながら思うんですよね。
自信はあるかないかはわからないにせよ何があっても手放さない。手放せないなぁと思っていて、今が踏ん張り時かなと思っています。

退会ユーザー

子供の為なら案外頑張れますよ。
    そして、うちの夫は子供の親権を私に言って来ている人なので、余計に…。

自信がある訳ではないですが、何があっても子供の事は手放せず、子供の為にと思って、児童手当も手を付けず、貯金をしながら、頑張っています。
    時々、貯金通帳を見ながら、私はここまで頑張ったんだと自分を褒めながら夜な夜なお酒を飲んでいます🤣
    ダメな大人代表です。

• 2月19日
  • みみー

みみー

横からすみません…
    あいこさん、ぜんぜんダメな大人なんかじゃないです!それを伝えたかったです。

• 2月19日

退会ユーザー

わぁ〜‼️
    そんな事言ってくれるなんて、嬉しいです。
    ありがとうございます😊
    本当、夜な夜なこっそり子供が寝た後に「良く頑張ってる‼️」と自分に言い聞かせながら、お酒を飲むという至福の時間を過ごす日が増えてきてるので…少なからずストレスは溜まってるんだなと🤣

• 2月19日
♫

旦那さんにはその気持ち伝えましたか?😃

みみみ

詳しい状況が分かりませんが、もし私なら何があっても子供達は手放したくないです。
17歳で結婚、妊娠、出産。
19歳で離婚、シングルマザーでやってきて、
再婚して2人目も生まれましたが、再婚相手ともうまくいかず多分近々離婚です。

母親だけで力不足なんじゃないか、
貧乏で好きな物も買ってやれないんじゃないか、
って不安はありますけど、
絶対子供達とは離れたくない。って思います。

養子に出す事は簡単ですが絶対後悔するとおもうので、十分考えられたとは思いますが、もう一度ゆっくり考えてみてほしいです。

はじめてのママリ🔰

何があったのでしょう(;_;)?

近くに相談できる人は居ますか??
産後うつなどではないですか??

心配です(´;ω;`)!!

では、養子に出せばいいんじゃないですか?
なんてここの人達が言うとでも思いますか😅

理由を聞かない限り、どうアドバイスや相談を乗ろうにものれませんよ。
ただ、まだ若い。子供を養うお金が無い。ってそれただの言い訳ですよ。お金ないのなんてどこも一緒ですし、若いと言っても成人してますからね。

はじめてのママリ🔰

自分がこれ以上傷つきたくないからの様に見えますね、、
周りのせいにしないでください。
若いからこそ、もっと傷ついて強くなってください。
逃げないで立ち向かってほしいです。

しんママ

我慢もできない子供が子供作っちゃった感じですね。
養子に出したらいいんじゃないですか?
なにも努力しそうにありませんし、周りに頼ろうとして、旦那を傷つけたくないから離婚するって責任転嫁もいいところです。

ママリ

私も結婚して6ヶ月しか経ってませんが離婚考えています。

貯金も所持金もゼロです

旦那は俺が育てると言ってますが
絶対なにがなんでも私は自分の子を離しません。

自分のお腹の中に居たんですよ?
育てれないわけないじゃないですか。
子供は絶対ママのもとで幸せになりたいと思います。

私は旦那が子供を育てれると絶対思わないし幸せにできると思わないので

私はせっかくママさんを選んだのに離してあげないでください。と思います。

人それぞれ考え方違うと思いますが!

ぼーん

今だけの感情だけで離婚とか子供の事とか考えてると絶対後悔しますよ。あなたはまだまだ若い。まだまだ未来がある。
子供にも。
時が絶対解決してくれます。周りにも早くに出産して他の子は遊んだり好きな物を買ったりして羨ましいとか言ってましたが、30代になった今はあの時がんばってよかったって凄く充実した生活してますよ!

ゆうま、たいが

厳しい事言うかもしれませんが、
どうして子供を産んだのでしょうか?
なら最初から産まなきゃ良かったのでは?それか、避妊するなり!
子供がかわいそう。