※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
サプリ・健康

生理用品についてです。普段スポーツをしているなど特別な理由なしに、…

生理用品についてです。
普段スポーツをしているなど特別な理由なしに、タンポンを使用している方、いらっしゃいますか?

いつも2歳の娘とお風呂に入るのですが生理中は湯船に浸かりませんでした。
しかしどうしても浸かりたいなぁと思い、今日初めてタンポンを使ってみました。

そしてその快適さに驚愕しました … !
毎回必ずと言っていいほどかぶれてしまうので、タンポンの魅力にはまりそうです。

特別な理由がなくてもナプキンでなくタンポンを使っている方がどれくらいいるのか少しでも知りたくて質問しました。
どうでもいいことですみません。
なかなか周りには聞けないことなので…。

コメント

☺︎

使ってはいないですが、わたしも普段かぶれてしまうのでコメントさせてもらいました!😂

タンポン、婦人科などで入れてもらったときに外すときに違和感あるので使ったことありませんが、、入れるとき外すときってどうなんですか?😭

• ま

コメントありがとうございます!
    かぶれ、毎月辛いですよね…😭!!
    初めは説明書に顔くっつけながら四苦八苦したのですが、一度入れてしまえばこんなもんか!という感じでした。出す時もそんなに嫌な感じなかったですよ☺️!入れている間も違和感ほぼなしです。

• 2月19日
ゆ う ☺︎☆*。

生理の時は毎回使ってます🙋‍♀️

• ま

コメントありがとうございます😊
    毎回使われているんですね!就寝時もタンポンですか?

• 2月19日
  • ゆ う ☺︎☆*。

ゆ う ☺︎☆*。

生理がきた中学生?ぐらいから
    ずっと使ってます:(´◦ω◦`):

寝る時も使ってます!
    衛生的にも入れっぱなしにせず
    こまめに変えてます╮(´・ᴗ・` )╭

• 2月20日

中学生の頃からタンポン使ってます🙆‍♀️
ナプキンだと蒸れるし肌に血がつくのが不快で母のやつ試しに使ったら快適過ぎてそれ以降ずっと使ってます!
タンポンなしの生理は乗り越えられないです(笑)

• ま

コメントありがとうございます!中学生から!すごいです…!たしかに一度あの快適さを味わうとナプキンはしんどいですね☺️💦
    これを機にタンポン派になろうかと思います 〜!

• 2月19日
そうこみママ

私はタンポン派です!
仕事の時は特に急患など入るとなかなかナプキン替えにいけないので楽です✨
初めは慣れるまで入れるの大変でしたが、今じゃなんの抵抗もなくスルっと入れれるようになりました!
サイズも多い日用など選べるので使い分けると入れるときなど負担にならないです😆

• ま

詳しくコメントありがとうございます😊
    たしかにお仕事はタンポンのほうが断然良さそうです…!仕事してる時にやっときゃよかったと後悔しています。
    サイズの使い分けも今はピンとこないのですが、いろいろ試してみようと思います☺︎

• 2月19日
ライライ

タンポンのお世話になりまくってます😂
量がめっちゃ多いので、
スーパーでも2時間もたない時あります😂😂
かれこれ20年近く使っててもう手放せないですー😵👍

• ま

コメントありがとうございます!
    量が多いとたいへんですね💦20年!とても参考になります😊
    これからタンポンユーザーへ切り替えていこうと思いますー!

• 2月19日

私は2人目出産後からタンポン使い始めました。
独身時代からやや出血多い方だと思っていましたが、2人目産んでからストレスからだと思うけど出血が多くナプキンの夜のだけでは間に合わなく😅
ひどい時は多い日用のタンポン1時間も持たないぐらい、使い方間違っているのか⁈と思うほど、今3人目産んで1年経ちましたがまだやっぱり多いので漏れる心配からタンポンとナプキンダブル使いです🤣

べごさん@年度末進行中

高校生の頃からタンポンを愛用しています。かれこれ30年近く。
快適に生理期間を過ごしています☺️