※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

メルカリについて。先日、メルカリで本が売れたので発送しました。しか…

メルカリについて。

先日、メルカリで本が売れたので発送しました。
しかし、相手方から、違う商品が届きました、連絡がきました。でもその商品は私は所有してないものなので間違えて送るはずはありません。
ちなみに、ゆうゆうメルカリ便で発送しました。

このようなことってあるのでしょうか?
またこの場合、どのような対応をとればよいのでしょうか?
詳しい方教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこの間頼んでない商品が届き、出品者が所持していないものでした!
結果、郵便局の手違いでメルカリ事務局に連絡したら郵便局からすぐに連絡が来て回収してもらい、次の日には自分が購入したものが届きましたよ♪

ナツ花

とりあえず、相手の方に届いたと言うものを出品してもらうといいですよ😃
専用にしてもらって(^ー^)

購入はせず、状態確認だけできればよしです♪

まちがいなく違うものが届いているのが確認できたら、事務局に連絡するといいとおもいます!

はじめてのママリ🔰

まず考えられる可能性は
郵便局の配達の方が間違えて届けてしまった、
もしくは購入者様が他にも本を複数購入していて勘違いされてるか、ですかね💦

ゆうゆうメルカリ便であれば
追跡されているので間違えて届けてしまうということはないと思いますが
maruさんが発送した本は届いていないんですかね💦
一度郵便局へ行って確認した方がいいかもしれません。

また、メルカリ事務局へメールで問い合わせができるのでまずは相談してみてください。

ショコラ

事務局に確認されたほうがいいです。

ka❤︎

QRコードのデータが郵便局⇔メルカリ側で、ズレているんだと思います。事務局に聞いてみてください。

み

まれに誤配がありますよ💦
1度出品した物が全然違う所に行ったことがあります😅
メルカリに問い合わせをして対応してもらいました!

mama

皆様ご回答ありがとうございます🙏
こんなこと初めてなので焦ってしまいました💦ご配送とかあり得るんですね😥
取り敢えず、事務局へ連絡しました。ありがとうございました✨