※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン子🍞
妊娠・出産

ガソリンスタンドでの仕事が辛いです。他の仕事を探すべきでしょうか?

見て頂きありがとうございます!

18W成り立ての者です✨

今回はお仕事についてなのですが…
今、パートとしてガソリンスタンドで働いています
遅いと夜9時まで外にいます。。(1°の中立ち尽くしてるのはしんどいですね‪( ;ᯅ; ))
走ったりは勿論重いものも持って走りますし
大丈夫なのかなぁ…と心配になります😢
他のお仕事探すべきでしょうか?

コメント

めだまやき

寒い中ご苦労様です💦

これからを考えると心配になりますね…
とはいえ、妊娠している状態での転職は難しい気もします😔

🔰

寒い中おつかれさまです😣
できることなら他のお仕事を探されたほうが良いかと思います。
それか室内の仕事をやらせてもらうか…。
立ちっぱなしでがんばる妊婦さんもいらっしゃいますが、これからどんどん母子ともに変化していく時期に入るのでなるべく楽な姿勢でいるに越したことはないと思います!
あと、特に冷えはよくないと思いますよ😢
避けられることはなるべく避けて生活された方がいいです、今、赤ちゃんを守れるのはとんこさんだけですからね◎
お体に気をつけてください♩

優しい麦茶

ドラッグストアで正社員としてギリギリまで働いていました!外ではないので寒くはなかったですが、重いものを持ち走ったり1日中立ちっぱでした💦
私の子は元気に育ってますが、切迫流産、切迫早産になってしまう方もいるので気をつけてください!他の従業員の方が協力してくれて、重いものを持たないようにしてくれればより良いかもしれませんね🙆‍♀️

立ちっぱなし、重いものを持つ、走るという事がない仕事の方がいいとは思いますが、今から探して仕事を変えるのも厳しいかと思います…💦

もも

寒い中大変ですね😢
特に今の時期は灯油など18L、20Lがあるのではないですか?
立ち仕事より、灯油などの重い物を運んだりが心配です。
あと私は会社の上司から背伸びしたりするのは妊婦は良くないといわれ高い所の物は誰かに頼んで取るようにといわれてました。
スタンドでしたら匂いなど悪阻に影響ないですか?
妊娠中の転職は難しいと思いますので上司や周りのスタッフさんにご相談して、あまり無理はされませんように😖

なあ

介護士でしたが
半日が限界でした😂💭💭
最初は無理しながら
頑張りましたが(;_;)
何かあった時を考えると
心配だったり体も疲れやすく
お休み貰いました(;_;)

パン子🍞

皆様本当にあたたかいコメント&アドバイスありがとうございます…!
お仕事の日から暫く体調を崩していた為
お返事が遅くなり申し訳ないです…
お1人ずつお返事をしたいのですが
失礼ながら
こちらでお礼のメッセージを失礼致します
本当にありがとうございました!✨
どうか届きますよう☺️