※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で悩んでいます。つわりや痒み、花粉症に悩み、アドバイスを求めています。

2人目を妊娠して1人目と全く違う事に戸惑ってます😅
まずはつわり→うまく食べれずムカムカが続き元々太っていたので約3キロ減
次は歯痛・頭痛→ほっといた虫歯が痛みだして頭痛
次は熱→2〜3日微熱と高熱を繰り返す
次は胃痛→熱が下がったと思ったら胃痛
次は痒み→皮膚科に行って塗り薬をもらうがまだ治らず
次は花粉症?→出始める🤧

もう踏んだり蹴ったりです😭
今1番悩み中が痒みと花粉症です。
どう乗り切ったとかアドバイスがあればお願いします!

コメント

乗り切ってはいませんが1人目より二人目妊娠のが酷いし辛いので思わずコメントをば💦
悪阻で1ヶ月で8㌔減量しました。それでも1人目妊娠中と変わらない為医師からはもっと痩せるよう言われ見た目も気づかれませんが😓
体調面も精神面でも苦しいです。

• 綾

そうなんですね!
    見た目が変わらないのに言われるのはキツイですよね😭
    自分の産婦人科の先生はあまり言わないタイプなので違う意味で不安になります😢
    わかってもらえて嬉しいです!

• 2月19日
mika

めっちゃ同じですー|゚Д゚)))
1人目は二日酔いのようなのが2週間で終わったので楽でした。。。

花粉症は耳鼻科で点鼻薬と目薬貰いましょう。
1人目はそれでなんとかしのげました(´×ω×`)

歯痛、頭痛、熱、胃痛は気合いです( ´∵`)

私は匂いがないお風呂が唯一の癒しなので家族に1時間ほどゆっくりさせて貰ってます( ˙ᵕ˙ )
豆腐になめ茸とラー油かけたものを食べながら映画見て入ってます。
1番大切な時間になってます。。。

シリアル、ゆかりご飯、めんつゆで豆腐煮たもの、納豆ご飯などその日の気分でしのいでます。。。

私は匂いが全くダメになって自分の匂いでさえ吐きそうになります。

お腹の子が元気な証拠らしいので頑張りましょう♡

• 綾

返信遅くなりました!
    今は花粉症は落ち着いているのですが、他のは無理せず薬に頼るのはなんとなく気が引けるのですがヤバイ時は頼ってます😭
    まだ始まったばかりかもしれませんがお互い頑張りましょう!
    ありがとうございます😊

• 2月28日