※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
妊活

妊活半年で妊娠確率が知りたい。クラミジアや卵管造影検査経験あり。生理は正常。妊娠アドバイス求む。現在の取り組みと不妊クリニックに悩む。30歳で2人の希望。

妊活始めて半年になります。
この基礎体温グラフを見て、妊娠してる確率はどれくらいだと思いますか?😢排卵検査薬使ってます。

昨年、8月にクラミジアになり、10月に卵管造影検査をしましたが異常なしでした…
ですが、なかなか授かることが出来ません…
生理も毎月ちゃんと来てます。

今は病院には通ってません。
妊娠するためには、どのようなことをしたらいいのかアドバイス頂けたら嬉しいです😣

今してることは、養命酒、基礎体温、排卵検査薬、エレビット飲んでます!

年齢は30で、35までには2人欲しいです…
不妊クリニックも考えてたのですが、なかなか勇気が出なくて悩んでます😥

コメント

(22)

基礎体温を測っておられる日数が少なすぎて比べようがないのでわからないですね💦
ただ、11排卵だったら9日のタイミングは良かったと思います!!

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

基礎体温は5月くらいから付けてたのですが、ストレスになってきたので11月から測るの辞めてました…
    日数が少なくてごめんなさい😢
    途中で予測式から実測式体温計に変えたこともあり正しくないかな?と思って…
    11日夜に排卵検査薬が陰性になったのでおそらく排卵日は合ってると思います。

• 2月19日
  • (22)

(22)

ストレスになる方もいますもんね( ・ᴗ・̥̥̥ )ストレスよくないですしね!!✨

そしたらタイミング的には合ってますね!
    一回の性行為で妊娠した方もたくさんいらっしゃいますし、いい結果になるといいですね!!❤️❤️❤️

• 2月19日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

ストレスだらけです!ほんとに!笑
    周りはスムーズに妊娠して、羨ましい限り…😭

主人も忙しいため、子作りが難しく排卵日付近しか仲良し出来てません…そもそも回数が少なすぎなんですかね😭笑
    月1、2回できたら上出来です☹️

• 2月19日
  • (22)

(22)

逆に基礎体温測るのやめたら妊娠したって方たくさんいますよね!

そうなのですね😭💦
    回数は少ないとおもいます😥
    が、うちも結構淡白な方?なので、お気持ちはわかります😂

• 2月19日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

基礎体温測るの辞めても妊娠出来なかったので…
    また不妊クリニック行く時が来たらと思って再開しました😢

5月からさらに仕事忙しくなるみたいなので難しそう…😔
    今はタイミングじゃないのかな?と思ったり…💦
    淡白は辛いですね😭うちは作業感が…笑

• 2月20日
  • (22)

(22)

そうなのですね〜✩︎

お仕事忙しくなるのですね💦
    不妊外来、わたしは行きたくても断られるので、行けるのであれば早めに行ったほうがいいと思います😭💓!

年齢の割には淡白?なのかなっておもいます😂笑
    週に3回くらいが限度です😥笑

• 2月20日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

主人は、早く不妊クリニック行ってきな?って言います😥まるで他人事…😭
    今回妊娠してなかったら、デビューしようかなぁなんて思ってます😢
    初診がいつ取れるかわからないけど💦

週3回も出来るなんて羨ましいです!笑
    私達は、生活リズムが違うので中々難しいです😥だから毎月狙い撃ちです💘笑

• 2月20日
  • (22)

(22)

他人事は悲しいですね😭
    2人での!妊活なのに、、😭私ならきれちゃいます😂
    生理始まっちゃったら電話でいいと思います!✨

生活リズム違うと大変ですよね💧狙い撃ち!回数上がればその方がいいですし、妊娠できますように。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。💓💓

わたしも実は明日が排卵ぽくて、今検査薬が強陽性になってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    すでに2日連続タイミングとっちゃってるので今日で3日連続になりますが、がんばります😂😂www
    行為の作業化が辛いですww

• 2月20日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

出来れば一緒に病院行きたいけど、主人は、土日も仕事があったるするので中々タイミング合わせるのが難しくて…😭原因は私だと自分でも思ってるのもあって…💦

いつもなら排卵日付近しか仲良ししないところ、今回、着床時期にもしてみました😚

おぉー!3日連続頑張ってください!

お互い妊娠しますように💓💓💓

• 2月20日
ぽんこつ

わたしも1人目がなかなか出来ず色々考えてみたんですが受精してからの着床が大事だと思い、着床までの1週間ぐらいをとにかく安静にすごし、腹巻をしたりして身体をあたためたらできました!もともとよく動く性格のためおとなしく過ごしました!
あと仲良しした後は足を上げて10分ぐらいしたら絶対起き上がらずそのまま足を下ろして寝ました!
赤ちゃんできるといいですね!がんばってください!

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

フルタイムで働いてるため安静にとは難しいですが…通勤片道1時間、工場勤務です…
    腹巻きパンツも毎日してます!
    私は逆にのんびり屋さんです笑
    仲良し後の足上げ、効果あるんですね!やってみます😚
    ありがとうございます!
    赤ちゃん出来るように頑張ります☺️

• 2月19日
あお

9日のタイミングは良さそうですね!✨✨
私も1人目はなかなか授かれず、病院通って卵管造影したりしました💦
2人目も時間かかるかなーと思ってたら、1周期目で授かれたのでびっくりしました😅

私の場合1人目の時と違ったことは
・毎日湯船に浸かる
・早寝、早起きの規則正しい生活(1人目の時は夜勤もしてました)
・三食きちんと食べる
・妊活のストレスを感じず、楽しむ仲良し(1人目の時は半年過ぎた辺りから、楽しむように努めるけど、どこかストレスでした😂)
ですねー🤔✨

ただ、1人目の時に思ったのは、本当に早く授かりたかったら、タイミング見るだけでも早めに病院行けばよかったなー、でした😂💦

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

タイミング良さそうなら安心しました☺️排卵日付近に1回しか取れなかったので望みは薄いですが…😭

毎日湯船に浸かりたいけど、お金くれって言われます…主人と生活リズムが違うので、もったいなくて毎日シャワーです…本当は毎日湯船に浸かりたい…😥
    毎日5時起き、22時半までには寝てます!
    ご飯もちゃんと食べてます!
    仲良しは作業感が…笑
    すでにストレスです😔笑

また病院行こうかな…

• 2月20日
マリン

私は1人目出来るまでに2年近くかかりました。

基礎体温は私もストレスでやめました!笑
ただちゃんと二段になっている月があれば排卵はしているのが分かるのでいいかなと思いました。

悩んでた時期産婦人科の先生に言われた言葉が今でも忘れられず、ずっと安心させてくれていました。

それは…
排卵日は生理が来た日から14日前って決まってるから。それを逆算してタイミング取ってね!

あと排卵日は1年のうち月1回、で12回あるんだけど、ストレス、体調の変化などで12回のうち半分の6回ちゃんと排卵していればいい方だから、それだけ赤ちゃんができるって奇跡的な事なんだよ。

あなたが今できる事ストレスをためず体調管理をして排卵日を大切にする事と言われて
、回りの友達が次々妊娠していてなんで私は出来ないの?!と落ち込んでた時だったのでなんだか肩の荷が降りた感じがしました。

今自分が出来る事は
身体を温めて(お風呂長め、岩盤浴)、食事をしっかり、たくさん寝て、適度な運動!ストレスためない事!飲みたい時は飲む(酒好きです)たくさん遊ぶ!

いつ赤ちゃん来てもいいようにやれる事は出来るだけやりました!
あとは毎回の妊活を出来るだけ楽しみました!笑

あと私も仲良しは正常位でお尻に枕をいれて腰を上げてました。終わった後も30分くらいは動かずじっとしています。

ちなみに2人目は排卵検査薬使って妊娠しました。
2人目に関しては骨盤の歪みなどでも妊娠しずらいので整体で骨盤矯正と膣トレーニングをして筋肉を鍛えました。
(私はスポーツインストラクターをしてます。w)

ですが、授かり物ですから、
楽しみながらやれる事たくさんしていつでも赤ちゃんが来られるように準備して焦らず待っててあげて下さいね😌

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

2年は辛いですね😥まだ半年ですが、すでに辛いです…💦

基礎体温測ってると、リセットするのがわかるので辛いですよね…

良い先生ですね☺️ストレスフリーで生活できたらどんなに楽か…笑
    1年で半分しか妊娠できる可能性が無いのはショックです😢

私の周りは結婚が私より2年くらい前の子が多いので、2人目が出来たりしてて羨ましい…
    子供できた?とか聞かれるようになったし、おばあちゃんには、ひ孫が見たいって言われるし😓

基本的なことばかりですね😊
    運動できてないし、ストレスはたくさんだし、お風呂はシャワーだし…直さないとですね…😣

うちは作業感しかないですよ笑
    パパっと終わります笑
    ムードが欲しいです🥺🥺🥺

腰上げは、やはり効果あるんですね!次回からやってみます!

妊活目的ではなかったんですが、骨盤ベルトは毎日付けてます😄妊活にも効果あるといいなぁ💦

授かり物ってわかってるんですが、どうしても焦ってしまいます😭
    いつでも赤ちゃん来てもいいように、毎日楽しみたいと思います🙆‍♀️

• 2月20日