※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖ママ
妊活

婦人科でタイミング法を受けている女性が、卵の成長が遅いために排卵日のタイミングをどう取るか悩んでいます。排卵検査薬や基礎体温が不確かなため、皆さんはどのタイミングが良いと思いますか?

タイミングについて

タイミング法で婦人科に通院しています。
検査結果は問題ないのですが
どうやら私は卵の成長が遅いようで
クロミッドを1日1錠、5日間服用しました。
そして飲み終わって3日後の今日、
「ゆっくりだけど成長はしているね。
24日に仲良くして25日にまた来て」と言われました。
先生の予想では24日が排卵日当日とのことですが…
私は自己流の産み分けをしています。
できれば排卵日2日前がいいなとも思うのですが
先生の予想は何も問題がない方の卵の
成長速度で予想していると仰っていたので、
成長がゆっくりな私は先生の予想した24日でも
もしかしたら排卵日前の可能性があるわけで…
皆さんならいつタイミング取りますか?😓

排卵検査薬は尿の濃度が濃いのか早いうちから
はっきり濃く出るのであてにならず、
基礎体温は正確に測れないので病院を受診しています💦

コメント

deleted user

病院でのタイミング法の取り方について無知なので申し訳ないのですが
24日しかタイミングとっちゃいけないんですか?
よく2.3日おきにタイミング取ると確率上がると聞くので
わたし的には24日目指して2.3日前にも1回タイミングとった方がいいんじゃないかと思いましたが…🤔

  • 🦖ママ

    🦖ママ

    確率高いのはこの日かな〜ていう日を教えてもらってるだけなので確率上げるために私も2回は挑戦する気でいます!
    でも指定された次の日に排卵したか診てもらうので、もしかしたらその時にフーナーテストもあるのかなと思うと指定された日にタイミング取らないと残ってないかなと思ったり💦
    ただなんとなくで22.23日か22.24日でタイミング取ろうかなと思っていたのですが、ちょうどこれぐらいで大丈夫ですかね💡🤔

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応24日は指定されてるので笑
    わたしだったら22.24日かなあって思います🥰
    後は20日にもできたらいいな〜って感じですかね?
    ちなみにわたしは今回排卵ずれたので排卵日ぴったりにしたつもりが3日前でした😅

    • 2月19日
  • 🦖ママ

    🦖ママ

    やっぱり24日の指定は裏切れませんよね…☺️笑
    やっぱり3日間ほどはタイミング取れたほうが安心できますよね👍悔しいことに主人が明日仕事でいないので22.24日で挑戦しようかと思います!
    排卵日の特定って難しいですよね😫
    ちなみにまいまいさん一人目の娘さんの時に意識してたことってありますか?🥰

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね😂
    せっかく病院通ってらっしゃってプロが仰ってるので😂

    安心だと思いますが、わたし的にはあくまで前後なので病院で排卵確認したら要らないけど、22.24.26日あたりかなあって笑
    めっちゃ難しいです〜!

    1人目の時は、よく覚えてないですがたぶん排卵日前だったかな〜って思います。
    ストレスフルの時期で妊娠できないや!って諦めた時だったので😅

    • 2月19日
  • 🦖ママ

    🦖ママ

    指定日を無視して翌日受診した時の気まずさにも耐えられません☺️💦

    まいまいさんは前後でって考えなんですね😶💡
    排卵日ぴったりの場合の方が珍しいような気もします🤔

    やっぱり女の子は排卵日前ですよね👧🏻
    私も仕事が繁忙期だったこともありストレスフルの時期で、妊娠できたらラッキーぐらいの気持ちだった時にきてくれました👦🏻💓

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね笑

    何となく大きくずれたらどうしようもないけど、少しのズレなら前も後ろもあり得そうなので💦
    わたしは基礎体温がバラバラでそこで予測がつかないので…

    今回も続けて育休取りたかったのですが産後の生理不順で間に合わず、諦めた頃に来てくれました😂💕

    • 2月19日
  • 🦖ママ

    🦖ママ

    その可能性も無きにしもあらずですよね😔私の場合は指定日より後ろにタイミング取るとそれこそ、その日が排卵日当日の可能性が上がりそうで…😂

    諦めた頃ですかー🤦‍♀️やっぱり気にしすぎるとだめですよね🙌
    本当におめでとうございます✨

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!
    特に産後はホルモン安定しないからずれやすいと思います〜!
    たしかに!!!
    女の子なら出来れば前日までにタイミングとりたい…!笑

    きっとその子のタイミングだからですかね😂
    そのおかげで職場復帰3ヶ月後にまた産休です笑
    ありがとうございます💕
    🦖ママさんにも女の子来てくれますように💕💕💕

    • 2月19日
  • 🦖ママ

    🦖ママ

    言われてみれば… 生理周期も大きく差はないんですが結果的にはバラバラです( ˊoˋ ) 。゚

    とりあえず復帰しといて産休取る方が私の中では理想です✨
    ありがとうございます😊💓

    • 2月19日
ママリ

産み分けというのはどちらを希望ですか?

妊娠率をあげるなら2日前もタイミング取りますし、24日も排卵後もタイミング取りたいところです!

  • 🦖ママ

    🦖ママ

    女の子を希望しています!

    ただ、皆さん仰るような排卵後にタイミングを取るというのは私の場合はどうなのかなと思って💦

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    うちは女の子なので次は男の子がほしいと旦那は言ってます😓

    娘を妊娠した時のタイミングを載せますね!
    ○がタイミングをとった日です。
    9日に高温期に入ったので8日に排卵したのかな?と思います。

    2,5,7日とタイミング取ってます。

    • 2月19日
  • 🦖ママ

    🦖ママ

    やっぱり男女それぞれほしいですよね😍

    あっちゃんさんの基礎体温ものすごく綺麗で分かりやすくて羨ましいです…!!
    5日のタイミングでばっちりだったんですかね?やっぱり排卵後より前に2〜3日取れるのがベストですね。頑張りたいです💪

    • 2月19日