※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.
子育て・グッズ

岡山市のすこやか保育園について教えてください。安心して預けられるか、先生の雰囲気など知りたいです。

岡山市の認可外保育園のすこやか保育園について教えてください🙇‍♀️
里帰りから帰ってきた後に上の子をお願いできたらと思っているのですが安心して預けられるようなところでしょうか?
先生の雰囲気等なんでもいいのて教えてください🙏

コメント

まぁ~

北区尾上にある「すこやか保育園」のことですか??

• r.

r.

そうです!
    ご存知でしたらどんなことでもいいので教えてください🙇‍♀️

• 2月20日
  • まぁ~

まぁ~

上の息子が夏頃に3ヶ月程ですがわ一時保育で週3回ほど利用してました( ¨̮⋆)
    一軒家を利用した保育園で、お庭に砂場や小さな滑り台とかあって、夏場は水遊びとかもしてくれます!!
    先生は優しい感じですが、忙しいからか情報の共有ができてないのかなぁ?と思う事もありましたかね(笑)
    園長先生も気さくな方ですが、常に忙しそうでした(笑)

駐車場が少し不便ですが、園の雰囲気とかはよかったと思います♬︎♡

• 2月20日
  • r.

r.

実際に利用させてた方のお話聞けて嬉しいです☺️

水遊びもさせてもらえるのいいですね!認可外だとなかなかそこまでしてくれるところ少ないですよね!

皆さんお忙しいんですね💦情報共有できてないというのはどういうときに感じましたか?

まぁ~さんは認可が決まって退園された感じですか?☺️

• 2月20日
  • まぁ~

まぁ~

何の事だったかハッキリは覚えてないんですけど、朝預ける時に、息子の事で0歳児の担当ではない先生に言っていた事を、迎えの時に担当の先生に言われて「あれ?朝伝えたのにな~」と思った事が数回ありました(笑)

秋から小規模保育園に入園できることになりそちらにうつり、4月からは認可に通える事になりました( ¨̮⋆)

• 2月20日
  • r.

r.

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました💦
    よかったらみてやってください🙇‍♀️

• 2月20日
  • まぁ~

まぁ~

保育園で作られてましたよ♪̊̈♪̆̈

一時保育は、1時間700円で、月末に計算してくれて支払いしてました!!
    通常保育だとハッキリは覚えてませんが、0歳児で50000円前後だったと思います!!
    1歳児で4万ちょっとだったよーな気がしますが、正確ではないと思うので、問い合わせされた方がいいかもです♬︎♡

• 2月20日
  • r.

r.

いろいろ教えてくださってありがとうございました☺️
    見学に行ってみようと思います!

• 2月20日
  • まぁ~

まぁ~

いえいえ( ˶˙ᵕ˙˶ )

一度ご自身の目で見られた方がいいですね♡
    いい園が見つかるといいですね♬︎♡

• 2月20日
r.

バタバタでなかなか先生同士話できないのかもですね💦

認可が決まったんですね。おめでとうございます☺️

ごはんは自園調理でしたか?

あともし覚えておられたら料金を教えていただけると嬉しいです!