※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピネ
その他の疑問

世間ではコロナウイルスが流行していますがみなさんはどういう行動をし…

世間ではコロナウイルスが流行していますがみなさんはどういう行動をしていますか?
今まで通りですか?
お出かけを控えたりしていますか?

日本政府の対策対応がひどすぎてうんざりしています。

コメント

🐬

とりあえず不要な外出は控えてます!
近所のスーパー、薬局くらいで子供も人の少ない公園や河川敷とかです😂💦
とりあえず検査キットが普及するまではと思ってます😥

• ピネ

ピネ

私もスーパーぐらいです😣
    そろそろ白髪染めにも行きたいですが施術中はマスク外すので行かない方がいいのかなと迷い中です

• 2月20日

イオンとか人が集まりそうな場所は避けて公園とかに行ってます😅
そもそもインフルもかかりたくないのでコロナにかかわらずそういうところは控えますね…💦

• ピネ

ピネ

そうですよね
    うちもスーパーとかぐらいです。
    子供は保育園から公園などに遊びにいってるので休みの日は自宅です😣

今はカラー(白髪染め)にそろそろ行きたくて迷ってるところです。
    施術中はマスク外すので😣

• 2月20日
matatabi

自分の住んでいる地域ではまだ感染者が出ていないので電車を使わずに済む市内のショッピングモールへ行ったりスーパー、公園などに行っています!

• ピネ

ピネ

下船が始まりその人たちは帰宅後自由なので今後爆発的に感染者が増えなければいいですが、、、時間の問題ですよね😣

• 2月20日
まゆみ

私は最初めちゃくちゃこわいこわいってかなり気にしていて、今でもなるべく人が集まるところは避けていますが、もうここまできたら外出を控えていても感染しそうだなって思ってます😅😅
それに来月転勤で引っ越しがあり、飛行機に乗らないと行けないのでもういいや…という感じです。笑

• ピネ

ピネ

今日から下船が始まり陰性の人は帰宅後自由ですからね
    これから爆発的に感染者が増えなければいいですが。。そこが心配です。

空港が怖いですよね
    ただでさえ引っ越し大変なのに
    妊婦さんで子供もまだ小さくてコロナも心配ですよね。
    がんばってください!

• 2月19日
ママリ🔰

普通通り過ごしてます。通勤で電車も使うし、職場も大きな駅だしサービス業なので不特定多数と触れ合うし。。
対策したくてもできないですね😅
休みの日も普通にお出かけしてます(•᎑•)

• ピネ

ピネ

サービス業はもう対策しづらいですね、、
    はやく収束してほしいです

• 2月19日

都内で、旦那も私も通勤は満員電車…避けられるところは避けたいけど、ある程度は諦めてます😅
対策としては、買い物やお出かけは開店時間や、人の少ない時間を狙って行ってます!
今はどこ行っても感染の可能性あるし…それよりも感染した時にいかに自分の免疫力で軽症にできるかが今後は大事になってくると思ってるので、改めて生活習慣の見直しや健康に気をつけてます。
食事とかも免疫力上がる食べ物食べてます!

• ピネ

ピネ

免疫力が上がる食べ物って、例えばどんなものでしょうか。
    うちも都内です。日本政府の対応に驚きを隠せないですがもう自分達が気を付けるしかないですよね😣

• 2月20日

退会ユーザー

写真のものです😊
    本当ですよね…国は守ってくれないので、自分たちで気をつけるしか無いって変な話ですよね😔

• 2月20日
  • ピネ

ピネ

ありがとうございます!
    後でゆっくり見て仕事後に買って帰ろうと思います

• 2月20日

幼稚園にも連れて行ってますし、通勤で観光名所の駅を使用していたり、また職場も新型コロナ検査をする大手病院になるので(職務としては関わってはいないです)、言われている予防をする位です。

あとは早寝早起き、色々な食材を使って料理をする、怖いからと言って家に閉じこもらず体を動かす(子供も大人も)など免疫力を上げるように日頃から意識はしています。

• ピネ

ピネ

そうなんですね😣
    小さいお子さんもいるので不安ですね

免疫力を上げる食材でオススメありますか?

• 2月20日