※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅
子育て・グッズ

息子が4月から12名定員の認可外保育園に通います。月4万円で手作り給食とおやつが提供され、近くに公園があるそうです。この価格は安いでしょうか?

4月から息子が認可外保育園に通うことになりました!定員12名の小規模保育園です。園庭は無いのですが近くに広い公園がいくつかあり、手作りの給食とおやつが2回出るみたいです。価格は全て込みで月4万円なのですが、これは認可外保育園の中では安い方ですかね😅?

コメント

2児のまま

安いと思います!
うちは認可外でだんなが卒園生なので半額にしてもらってますが普通に払ったら5万位します!

だんご3

ウチの自治体にある認可外も9-17時で4万で一緒ですね。
それより長くなる場合は延長で1時間長くなるごとに3000円月額プラスになります。

認可の乳児クラスは、ウチの所得だと6万超えます😭💦
でも今のうちに認可保育園に入っておかないと後々幼稚園しか入れなくなるので止むを得ずの先行投資といったところです💦

早く無償化の3歳児クラスになって欲しいです〜😣💦