※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

昨日、頭痛でイブを飲み、授乳後にショック。出ない授乳でも50ml。イブの影響心配。どうしたらいい?

昨日、頭が痛くて、イブを飲みました。
その後、すっかり忘れて、授乳してしまいました。
授乳といっても、ほぼ出なくて、ミルクとの合間にしゃぶらせてる程度です。
溜めて溜めて搾乳しても、50くらいなので、そのくらいの量かな??
イブは鎮痛剤の中でも強目と聞くので、ショックです。。
もうどうする事も出来ないですが、、、

コメント

ひーたん

心配でしたら病院に行くか、その前に電話で状況を話してみてはどうでしょうか?

• みあ

みあ

ありがとうございます。
    そうですよね。
    とりあえず、もう24時間ほどたってしまったので、今回は連絡しないでおきます。
    次から不安に思った事はすぐに病院に確認したいと思います!

• 2月19日
ま

私の通っていた産婦人科では
授乳中に飲めない薬はないから基本飲んで授乳しても大丈夫と言われてました!!
なので大丈夫だと思いますよ😚😚

• みあ

みあ

ありがとうございます。
    他の人の質問にもそうした回答があり、安心したくて質問してしまいました。。
    すみません。
    でも、なので、そういった回答が貰えてホッとしました。
    後から不安になると疲れるので、今後は気をつけたいと思います。

• 2月19日
  • ま

インフルエンザとかになってもタミフルとか飲んで授乳しても平気と言われました!!

よっぽど抗がん剤とかの薬じゃなきゃ平気みたいです♡

• 2月19日
  • みあ

みあ

ありがとうございます!
    タミフルとかでも大丈夫なんですね!

そういえば、産後の入院中、ロキソニン貰って、授乳してても飲んで平気か聞いたら、全然大丈夫だよ!って先生に言われました。
    強い薬とか大量に飲んだりしなければ、過剰に気にしなくて大丈夫なんですかね!

• 2月19日
  • ま

大丈夫と思いますよ!!

• 2月19日

ロキソニンやイブは大丈夫と助産師さんと薬剤師さんにいわれました!

• みあ

みあ

ありがとうございます。
    ホッとしました。
    後から不安になると疲れるので、今後は気をつけたいと思います。

• 2月19日
栞里

薬は飲んでから1時間前後が1番体内にまわっとるから、1時間以内は授乳しないでねって言われたことあります(^^)

• みあ

みあ

なるほど、、どうだったかな。。
    ありがとうございます!

• 2月19日
R mama

産後、ロキソニン処方されて飲んでいたので大丈夫かと🤔!

• みあ

みあ

ありがとうございます!

• 2月19日