※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるむ。
子育て・グッズ

生後12日目の息子が片乳だけ吸って満足し、もう片方を吸わない悩み。母乳の出も良くなり、片乳だけでお腹いっぱい?次にぐずる時間が同じ。両乳あげた方が良いでしょうか?

授乳について

いつもお世話になっております。
今回は、授乳についてお伺いしたく投稿させていただきました。

家には生後12日目の息子がいて、今は母乳よりの混合で育てています。おっぱいをあげる時間は、前は片乳10分ずつだったのですが、片方吸って満足してしまうのか、寝てしまってもう片方を吸ってくれません😣💦
入院している際に、起こす時は足裏を刺激すると良いと助産師さんに教わったので、それで無理矢理起こして吸わせても全然飲んでくれません😔
母乳の出が今は良くなった(自然にぽつぽつと零れて来る程度)事もあり、5分ずつの授乳にしてますが、それでも片方吸って満足してしまうのか、こてんと眠ってしまいます。😴
次にぐずり出す時間が片乳と両乳あげた時と変わらないので、片方だけでお腹いっぱい?になってるのかなと勝手に思っているのですが。。
やっぱり両乳あげた方が良いですよね?😔💦

コメント

あいね

両乳同じ分だけあげないと卒乳後のサイズに左右差が出ちゃいますよ😭💦
母乳量増えてきてるっぽいですね☺️✨
3分ずつとかにしてみてもいいかと思います🤔

• らるむ。

らるむ。

そうなんですか!😳
    それはちゃんと両方吸ってもらわないとですね😭😭
    授乳時間減らせるの嬉しいです、今日から試してみます🤣

• 2月19日
えんじぇる

寝ちゃったらそのまま寝さしてました😊

• らるむ。

らるむ。

そのまま寝かせても問題ないですかね?😣💦
    夜中とか、無理矢理起こしてそのまま起きちゃったりとかもするので、起こさなきゃダメかなあ…って思ってまして😭😭

• 2月19日
あん

片方だけでも大丈夫ですが、
交互にあげるか、飲まなかった方は搾乳しておいた方がいいですよ🎶
うちも片方で寝てしまっていてほっといた所乳腺炎になっちゃいました😂搾乳するようになったら問題なく過ごせています!

• らるむ。

らるむ。

乳腺炎怖いですよね😣💦
    私も吸わなかった方はほったらかしにしてるので(笑)搾乳する様にしてみます!ありがとうございます☺️

• 2月19日