※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影で問題が分かるかは?体験談を聞きたいです。

現在クロミッドで排卵誘発して
タイミング療法6周期目です。

反応はあるからすぐではないけど
人工授精や卵管造影を考える必要もある

と言われたのですが
排卵してても卵管造影することで
なにか問題が見つかることはあるのでしょうか?

無知ですみません。

卵管造影された方、
クロミッドからステップアップされた方
よければ体験談などお聞かせください。

コメント

はに

クロミッド飲んでます。排卵してましたが中々授かれなかったため先日、卵管造影検査しました。卵管詰まってるかどうか確認するためですかね?排卵してても卵管が詰まってれば精子とも出会わないと言われ…検査しましたが、結果詰まってはないが細すぎだと分かりました💦
造影剤は通ったとのことで妊娠しやすい期間には入ったよとも先生に言われました😌
何もなくても、検査後は妊娠しやすい期間には入るみたいです…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰まってても排卵はするんですね💦
    1人目がすぐできただけに、2人目なかなか授かれずもうはや心が折れそうで、、
    卵管造影の検査、やっぱり痛いですか?😭

• 2月19日
  • はに

はに

重い生理痛経験してたおかげか、それよりかは痛くなかったかなって感じでした!でも本当この検査は人によって感じる痛みが違うみたいです😖まったく痛くない人もいれば、痛すぎて気持ち悪くなってしまう人もいると病院で言われました💦しかも検査前に(笑)看護師さんが色々気にかけてくれてたので、助かりました😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差すごいんですね💦私も生理痛は重い方で一時期ピル飲んでたくらいですが、、
    少しでも不安がなくなるのならやろうか迷います😞
    詳しくありがとうございます!

• 2月19日
もも

私のクリニックは不妊治療に入る前に卵管造影検査は必須でした😥

私も最初クロミッドとhmg注射でタイミング指導してもらってましたが、4周期が終わったところで人工授精を勧められました。

私の場合30代後半で妊活していたので早めにステップアップを勧められたのかもしれませんが。
人工授精でもすぐに妊娠できたわけではなかったので早めにステップアップして良かったと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に卵管造影必須の病院もあるんですね!

私の場合は20代半ばなのでまだそんなに大掛かりなものは勧められてませんが正直先が見えないし最近病院に着くと動悸が酷く終わった後はいつも泣きそうになります、、

最終的には人工授精で妊娠されましたか?

• 2月19日
  • もも

もも

はい、人工授精4回目で妊娠しました!

私も1年近く不妊外来に通ってたのでお気持ちはわかります😣
    先がみえないのは辛いですよね💦
    20代半ばだとまだまだ妊娠しやすい年齢ですね!
    頑張ってください!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度今後の動きについて旦那と話し合ってみます😞

ありがとうございます😭

• 2月19日