※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
子育て・グッズ

出産前に必要な肌着について教えてください。要る数や種類、長袖は何月から必要ですか?知識が不足しています。

7月に出産予定の者ですが
50〜60㎝の肌着はどれぐらいあれば
足りますか???

コンビ肌着
短肌着
違いがよくわからないんですが
どちらの方が必要ですか??

また何月頃から長袖の肌着になるのでしょう…
とりあえず60㎝の半袖を購入してれば
大丈夫なんでしょうか?

知らないことだらけなのですが
先輩ママさん教えていただけると
嬉しいです(;_;)!

コメント

リトルミー

上の子が7月生まれです。
夏は家では肌着一枚だけでいいです。短肌着だとお腹が出ちゃったりするので、うちはコンビ肌着が重宝しました。
コンビ肌着7枚くらいあればとりあえずいいかと思います。
地域によりますが、長袖は12月くらいからかなと思います。サイズアップして普通の肌着を購入すればいいと思いますよ!

  • k.

    k.


    コンビ肌着ですね!ありがとうございます✨確認したら3枚しかなかったです…
    長袖を着る頃にはサイズ変わってますか?
    普通の肌着とは丈が長い肌着のことですか?質問ばかりですいません💧

    • 5月21日
  • リトルミー

    リトルミー

    冬には70とか80くらい成長しますよ!だいたい半年頃までで着れなくなります。
    サイズアップの時に、シャツタイプの肌着か、ロンパースタイプの肌着になる感じです。
    うちは長袖はしばらくロンパースタイプの肌着でした。

    • 5月21日
うーか*°

コンビ肌着は足まである肌着で
したにプッチンがついてるので
ずりあがる心配がなく
お洋服ようにつかえます💗

短肌着はお腹あたりまでの肌着です*°
長肌着はコンビ肌着と同じ丈ですが
下を止めれないです*°

夏生まれの子だと
短肌着とオムツで過ごせるので
短肌着数枚
もしくはコンビ肌着数枚
どちらかがあれば過ごせそうです💗
天気良いので洗濯物どんどん乾きそうですし*°

コンビ肌着の画像はっておきます💗

  • k.

    k.


    わかりやすいコメントありがとうございます(;_;)♡
    50〜60㎝の長袖肌着は必要ないですよね?こないだ義母と買いに行ったのですが何故か長袖の肌着セットが購入してありお会計の際に確認しなかった私が悪いのですが夏生まれなのになんで?って思ってしまいました(;_;)💧4000円もしてるので着ないで終わるのは勿体ないなと思い近々返品にでもいこうかなと思います…泣

    • 5月21日
  • うーか*°

    うーか*°


    コンビ肌着だと
    赤ちゃんが着たらだいたい
    長袖になっちゃうかな??
    生地が冬用のような生地ですか??
    4000円は確かに勿体無いですよねっT^T💦

    • 5月21日
  • k.

    k.


    冬用がわからないのですが結構薄い気がします!!長袖の肌着セット×2つもあるので1つだけ返品せず念のため置いておくことにします(;_;)(;_;)
    セレモニーセットみたいなドレス?も購入してあったんですがそれノースリーブだったんです…50㎝で着ることあるのかな?と思ってしまいました💧
    写真貼っておきます。どう思いますか?😳

    • 5月21日
  • うーか*°

    うーか*°


    薄めであれば、涼しくなってきた頃に
    使えるかもしれないですね*°

    セレモニードレスは正直
    退院時とお宮参りの時の
    2回くらいです(´•ω•`)✨笑
    なのでサイズは50でも良いかもですが
    本当にその2回プラス
    写真撮影の時くらいしか
    使えないかもですねT^T💦

    退院、お宮参りを別のものでもう
    購入されていたり、考えられておられるならばいらないかもですね💦

    けどこちらのセレモニードレス可愛らしいですね💗

    • 5月21日
  • k.

    k.


    退院時にドレスを着せるのですね🦄🦄
    義母もこのドレス退院時に着せてね〜とか一言言ってくれればいいのに…私1人でてんやわんやなってました(ーー;)笑
    新生児ですが肩とか出しちゃっても大丈夫なんでしょうか?(°_°)💧このドレスを着るなら袖なしの肌着を購入しないとですね…

    かわいいですか?♡せっかくなので生まれてきた我が子のお顔を見てから旦那と選びたかったのですが義母にも悪いのでせめて一度は着させてあげたいと思います✨

    • 5月21日
  • うーか*°

    うーか*°


    ほんとですねw
    一言言ってくれないと
    わからないですよね*°
    UV加工のあるものや
    バスタオル生地などの
    おくるみを巻いてあげたら
    安心かとおもいますよ💗

    たしかに、、、
    肌着追加必要になりますね💦
    ちなみに袖なしで使いやすい肌着は
    ユニクロにありますよ*°


    本当にそれですよね、、、笑
    せっかくなので自分たちで選んだ服で
    退院させてあげたいですよね*°

    • 5月21日
  • うーか*°

    うーか*°

    あ!でも何も言われてないのであれば
    気づきませんでした〜って
    私服に使っても良いですよね💗

    • 5月21日
響ママ

60の肌着を5枚ですかね〜!
夏なんで着替えさせる事があると
思うので肌着は
多めに持ってると洗濯楽です!

コンビ肌着は、足のところに
ボタンみたいなの?があるやつで
短肌着は普通の臍までの
洋服みたいなのです!
(説明下手くそですみません。)

  • k.

    k.


    こないだ義母と買いに行ったのですが今日買った物を確認したら肌着セットが半袖と長袖の両方50〜60のがあり半袖はともかく夏なのに長袖いるの?って少し焦ってしまいました💧1番小さいサイズなので着ずに終わってしまうんじゃないかと…
    何を買い物カゴに入れてるのか確認しなかった私が悪いのですが(;_;)
    ありがとうございます!!

    • 5月21日
彩ちゃんママ

50~60ってサイズがあります。
コンビ肌着だと足のところが留めれるのでお腹でなくて良いですよ🎵

とりあえず5枚あれば足りると思いますよ❗

  • k.

    k.


    コンビ肌着5枚ですね!!
    ありがとうございます(;_;)✨

    • 5月21日