※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
子育て・グッズ

お昼寝についての相談です。2ヶ月の男の子がスリングでしか寝なくなり、困っています。添い寝もダメで、お昼寝の仕方が変わるか心配。みなさんはどうしていますか?

お昼寝について教えてください!
もぉすぐ3か月になる男の子がいます🙂2ヶ月になったころからスリングでないと寝なくなりました😭

それまでは、抱っこして寝てしまうとベッドやソファーに置いて寝かせても起きずに2時間〜は寝てくれたのですが…今は置いた瞬間に起きます🤣そして泣いてしまいま💦添い寝、添い乳もダメでした💦
スリングのまま私が横になろうとしても起きてしまいました😅わたしも長時間は辛いし、子供もずっとスリングの中にいるのは苦しくないのかな…と思っています😂

今はまだいいのですが、徐々にお昼寝の仕方も変わってくるのでしょうか…?眠くなったら自分から眠れたり、添い寝などで寝てくれたり…。
それとも、なにか慣れてもらうためにトレーニング的なものをみなさんされているのでしょうか?自然に身につくならそれで良いなと思っているのですが…。

みなさんのお子さんはどぉですか?😃

コメント

あいね

娘は2ヶ月ごろからお昼寝全くしてないです!
おっぱい飲んだらおもちゃで遊んでまたおっぱいって感じです🤔
泣きはしないですがずーっとおもちゃで遊びながら叫んでます😂

ずっとスリングだとちょっと苦しそうですね💦

トレーニングで何をするのかはわからないですが、新生児のころから寝かしつけのトントンや添い寝添い乳は一度もしないようにしてます🤔
今までずーっとセルフで寝るようにしてます☺️

• こつぶ

こつぶ

ありがとうございます。
    そうなんですか?眠くてグズったりしないんですね😃子供によって全然違いますね😊

セルフで寝てくれるのは本当いいですよね🥺新生児から継続してたら身につきますよね✨

• 2月19日