※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

引っ越し後の急な外食で子どもに何を食べさせるか悩んでいます。うどん屋がない場合、スーパーでパン以外の選択肢を知りたいです。

1歳半になる息子です。

今までは外食と言うと、もっぱらフードコートではなまるうどんや丸亀うどんのかけうどんを水で薄めてあげてました!

今度引っ越すのですが、近くのショッピングモールにはうどん屋さんがなく、はなまるうどんなどのチェーン店が全然ありません。

こう言った場合、みなさんは急な外食で子どもに何を食べさせますか?
家から何も持っていかなかった場合です!
スーパーでパンを購入する〜など以外だと嬉しいです!

コメント

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

その頃にはもうマックのポテトやラーメンなど食べさせていたので、そう言うのですかね?😅
あとは、定食屋さん等があれば定食についているお味噌汁とご飯を食べさせていました!

• みー

みー

マックは旦那が結構嫌がって、結婚後私たちでさえ片手で数えられるくらいしか食べてないんです…
    ラーメンそのままあげてました?塩分気にならなかったですか?

• 2月19日

ファーストフードもファミレスのお子さまランチみたいのも何でもあげてます。

• みー

みー

1歳半くらいであげ始めましたか?

• 2月19日
ゆっち

1歳3.4ヶ月くらいから大人のご飯を分けてました。いまでも子供が食べられそうなものが入っているご飯屋さんを選んでます。
和食屋さんなら煮物やひじきが入っていそうな優しめの所とか、イタリアンならシンプルなミートソーススパゲティを細かく切ってあげたり、オムレツやキッシュなどを頼んだり。。。

• みー

みー

たしかに和食なら食べられそうなもの多いですね!
    トマトソース系はソース飛ばしそうで避けてたのですが、上手に食べてましたか?

• 2月19日
  • ゆっち

ゆっち

や、1歳代はシミだらけでしたよ笑
    なので、長袖のお食事エプロンオススメです🤣

• 2月19日
  • みー

みー

そうですよね(笑)
    わたしも常に持ち歩こうかなぁ…(笑)

• 2月19日
ぱん

和食屋さんをよく選んでました!
うどんもあるし、お魚大好きな子なのでなんなと食べれる物がありました😊
焼肉もよく行ってて玉子スープにご飯混ぜたり、オニギリ食べてたり✨
1歳半頃には薄めたりもしてなく何でも食べさせてました♪

• みー

みー

なるほど!近くに和食があるか探してみます!

薄めなくて塩分強くなかったですか?外食って塩分強いイメージがあって…

• 2月19日
  • ぱん

ぱん

元々麺類のお汁は飲まない子だったので気にせず与えてました!!
    塩分を気にしてたのはマクドナルドのポテトを塩無しにしてもらったくらいです🙆‍♀️

• 2月19日
  • みー

みー

ありがとうございます!

• 2月19日
り

ラーメンはまだあげていませんが、その他キッズメニューや和食屋さんで唐揚げ定食とかハンバーグシェアしてます!😊

• みー

みー

からあげも中身だけだったら食べられそうです!
    ありがとうございます!

• 2月19日
ぷー

うちもマックとか大人の取り分けです😊レストランだとハンバーグ率が高いです✨中華だとチャーハン、餃子を食べます🌟
外食だと味が濃いものが多いですが、2人目というのもあってあまり気にせずあげてます❣️

• みー

みー

ありがとうございます!
    餃子などは醤油つけずにあげたらよさそうです!

• 2月19日