※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン汰
妊娠・出産

産後のむくみについて相談です。皆さんはどれくらいでむくみが解消されましたか?

5月14日女の子出産し、一週間が経ちました😊
臨月ごろからむくみが出ていたんですが、産後もまだ手足や顔のむくみがとれません…
そんなに食事も塩分など高いものは食べていないつもりなんですが、皆さんはどれくらいで産後のむくみがとれましたか⁇良かったら教えてください🙇

コメント

みーちゃん

わたしも入院中顔ぱんぱんで、お見舞いに来る子や旦那さんに顔ぱんぱんやん!って言われてました(笑)
でも退院して、一週間ほど経ったら、今度は友達や旦那さんになんか痩せた?顔がしゅってなっとる!って言われるようになりました(笑)
出産後は助産師さんも言ってたんですけど、浮腫みやすいようですよ*\(^o^)/*

• ニャン汰

ニャン汰

お返事ありがとうございます(๑>◡<๑)
    やっぱり産後の浮腫みは出やすいんですね⤴️⤴️
    退院してまだ数日しか経ってないからもう少し続くんですかね⁇
    早く治って欲しいです😣

• 5月21日
かおりおり

産後6週間は浮腫み易い状態にありますよ (^^)
出産で羊水が無くなる事と出血がある事で、多量の水分が体から失われますが、それを体が完治して、水分を溜め込もうと働くためだそうです。
他にも、母乳を作る為に水分を溜め込み易い状態にあります。
ホルモンバランスが出産で変わる事も関係する様ですよ。
身体が徐々に産後の状態に慣れて行って浮腫みも治まってきますよ。

• ニャン汰

ニャン汰

6週間もむくみやすい状態なんですね😳😳😳
    てことはまだまだむくみは続きますね⤵️
    夜中の授乳のとき、普通に座ると会陰切開部分が痛いし、正座したら足むくんで痛いし、腕も曲げて寝ると痛いし…なかなか大変で💧
    でも仕方ないことですね😣うまく付き合っていきます😁

• 5月22日
とこ

4月15日に出産しましたが、まだ手は浮腫んでます。
妊娠後期から手の浮腫みがすごくてしびれもあり。。
今はしびれはなくなりましたが、まだ浮腫んでてグーの手とかしにくいです。
指輪もなんとか入りはしたものの、抜けません(^_^;)

• ニャン汰

ニャン汰

1ヶ月経ってもやっぱりまだあるんですね😣😣
    あたしは指輪したら多分大変なことになりそうでまだつけることができません😓
    はやくおさまってほしいですよね😢

• 5月22日