※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

26歳、妊娠15週でつわりが続き、飲食店の仕事を休んでいます。貯金が月2万しかできず、安定期に入っても仕事復帰が難しい状況。赤ちゃんと貯金の心配で悩んでいます。

26歳、妊娠15週のものです。
貯金について不安になり相談させて
もらいます。
はじめての妊娠でつわりがいまだに落ち着かず
飲食店の仕事を休んでます☹️

お互い貯金0で結婚し
妊娠と同時に貯金を始めました。
今、旦那の手取り約30万で生活を
しています。
しかし貯金が月2万ほどしかできません😔

安定期に入ったら仕事復帰を
しようと考えてたのですが
つわりが全く落ち着かず毎日
頭痛吐き気との戦いで復帰できる
目処が立たず退職しようか悩んでます、、

そしてお腹も張りがちなので
復帰してからも立ち仕事なので
赤ちゃんの心配もあります。

しかし貯金も思うようにいかず
働いた方がいいのはわかってるのですが
悩んでます、、

みなさんならどうされますか?
妊娠してしばらくは2時間でも
働いてたのですがそれすら
お腹が痛くなって周りに
迷惑かけてました😂😂


コメント

ママリ

まずは家計をに見直すことから始められた方がいいので?と思います。
30万もらっていて2万しか貯金できないのはどう考えても少ないです😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    見直してみます。
    ありがとうございました。

    • 2月19日
me

手取り30万で今貯金できていないと子供が生まれたら尚更貯金できなくなると思います!
それに赤ちゃんの用品用意するのに結構かかりますよ!
今のうちに使うお金を減らすことを考えた方がよろしいかと。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わかりました、
    ありがとうございました。、

    • 2月19日