※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoko
妊娠・出産

乳腺炎が治らず、高熱が続いています。アドバイスをお願いします。

治らない乳腺炎。
先月第一子を出産して生後3週間の息子を持つ母です。
2週間前に初めて乳腺炎になりその時は1日半程で治ったのですが、今回は4日経っても治りません…
乳腺外科(抗生物質を出された)産婦人科(母乳外来でマッサージ)も行きましたが、ここ4日間ずっと高熱の38度〜40.5度を行ったりきたりしてます。育児もあり、もう心が折れそうです。
胸の痛みは我慢できても、高熱のだるさや震えや悪寒は耐えるのが苦痛です…。
乳腺炎を経験した方で、なにかアドバイスありましたら教えてくださると助かります(;_;)

コメント

mi

昨日乳腺炎と診断されました。38.5度の熱から始まり震えるほどの寒気と胸の痛みと頭痛のフルコンボです💦
今は熱が下がっただけで、頭痛と寒気と胸痛はまだあります💦
母乳外来の方に2.3日で良くなるから頑張って!と言われて帰ってきました。
赤ちゃんにたくさん吸ってもらうのが一番の解決策みたいです。
1週間以上治らなければもう一度乳腺外来へ行ってもいいと思いますよ😭
辛いですよね…