※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

男の子の1日のスケジュールを教えてください。最近、ノロウイルスにかかり入院しましたが、ミルクの摂取量を減らしたら吐き戻しも減り、体調も良好です。過去の摂取量が多かった可能性があるかもしれません。

完ミ、離乳食2回、男の子の1日のスケジュール良ければ教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️
今までは
9時160ml+離乳食
13時180ml
16時160ml+離乳食
19時30分180ml
20時就寝
起こして、23時200ml
のスケジュールで過ごしてました。
ただ、新生児期より吐き戻しが多く悩んでましたが助産師さんなどに相談しても赤ちゃんだからしょうがないし、体重も増えてるから問題ないよ~と言われてたので
特に量の調節もせず過ごしてました。

土曜日の夜からノロウイルスに罹ってしまい入院し、点滴をしてました。
幸い症状も軽かったのか、脱水にもならず火曜日の朝には退院し、ミルクの摂取量はいつもより少なく与え、離乳食は一旦中止して下さいとの指示で昨日は
7時30分120ml
11時30分100ml
15時30分100ml
19時30分100ml
の4回にしました。
合間でお腹空いて泣く事もなく、おしっこもちゃんと出てて、夜も朝まで寝てくれます。
吐き戻しもいつもより少なく感じます。
もしかして今までミルク量が多かったですかね?💦
体重は1月に測った時に8.1kgで成長曲線も真ん中あたりで、特に今まで太り過ぎとか指摘されたことはないです。

コメント

Mk

5ヶ月半頃から離乳食初めて2回食です。
8時 離乳食+180~200
12時 200
16時 離乳食+160~180
20時 220
その後就寝

毎日こんな感じです。
離乳食も結構な量食べてミルクもかなり飲みます。
書き出してみるとめっちゃ飲んでますね😂
吐き戻しは最近やっと減ってきたけど、多かったです。

見る感じでは元の量でも飲ませすぎではないと思いますよ☺
吐くのは仕方ないですよね…💦
うちはめっちゃ食べる&飲むわりには体重の増えは緩やかで5ヶ月半~7ヶ月になった今も変わらず7.8キロです。

バマリ🔰

はい、自分の子とスケジュールはほとんど同じなためもしかしたら減らしたら吐き戻しが減るかもしれません。

うちの子も新生児は吐き戻し多い子でした。
枕変えたら激減しました。

増えが遅いと夜中2回で補うチャンスあります。

うちの子は7ヶ月から離乳食始めました。

9時に→むぎ茶→離乳食→ミルク140
23時に200作って飲みが悪ければ180

2回食後のミルクは80~100飲んだかな?でしたよ。

アレルギーとお通じの調子が悪く同じものをあげ続けるのも嫌がられてかわそうなため中断

保育園から再開してみてといわれて再開
一気に3回食で軟飯
3回食になるともう朝しょっぱな
ごはん
→保育園で午前おやつと水分→ごはん→おやつ
→水分とベビー菓子で持たせるミルク
→離乳食+水分
→23時200

成長グラフはいつもど真ん中

その子の体質と燃費のバランスを掴めば良いのだと思ってます。