※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

学童保育の春夏休みは外遊びや自主勉強など様々な活動があります。

4月から息子が学童保育に行くことになりました。

そこで教えていただきたいのですが、春休み夏休み期間中の学童保育はどんなことをしますか?
外遊び、自主勉強その他いろいろあると思いますが😣
学童のこと何でもかまいませんので、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

きゃら

私の娘も新1年生で学童保育になります。

学童によってですが、中で遊んだり宿題したりするみたいです。たまたま用があったので見てみると宿題する子、遊んでる子、テレビを見ている子とさまざまでした✨

知り合いの人の学童が幼稚園の中にあるみたいで夏はプールがあると聞きました😆

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    私もこの前申込書持っていたときに様子を見ると、中でいる子もいたり外で遊んでる子もいました(^^)

基本自由にさせてくれるんですかね😅

夏プールとかあると楽しそうですね😆

学年が違う子達が集まるのでどんか感じなのかなあと気になります😅

• 2月19日
  • きゃら

きゃら

うちのところは自由でした😅おやつの時間だけは決まってるみたいですが…。
    低学年が多く…中、高学年はほぼいない感じでした。
    田舎なので…定員も60人ぐらいですが、みんな仲良くしていました✨
    来週に説明会があるので、また少し見えるかなぁと。

• 2月19日
  • もも

もも

うちも超がつくほどの田舎で45人くらいと先生が言ってました😅

低学年の子が多いんですね!

うちの子も小学校生活も含め心配ばかりで😣
    お兄さんお姉さんたちが可愛がってくれるといいのですが💦

• 2月19日
  • きゃら

きゃら

こちらは低学年を優先しているみたいです。
    中、高学年は5人もいなかったと思います💦
    それぐらいになると学童にいるよりも家に帰って友達と遊ぶみたいな感じみたいで😅

うちもですよ😭小学校生活が心配で…今年は1年生が多いらしいので学習ついていけるか、学校まで行けるのか…💦

• 2月19日
  • もも

もも

同じです💦

でもこの前説明会で校長先生が小1はまだ個人差が大きいと言ってましたしあまり心配する必要ないかなと思ってます😅
    頑張りましょう👍

• 2月19日