※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか🍼
子育て・グッズ

予定日が8月半ばで暑いので、肌着を考えています。現在6枚買いましたが足りるでしょうか?夏生まれの赤ちゃんは1日何回着替えさせるのがいいですか?

こんにちは☆
あかちゃんの洋服やグッズを買いに行くのが
幸せですこしずつ買い始めてるのですが
予定日が8月半ばです🌻
きっとすごく暑いのでその辺も考えて
肌着などを買いたいのですが
予定日近い方はどうされてますか?

今のところ買ったのは
短肌着3枚とコンビ肌着2枚
メッシュ素材のコンビ肌着1枚です💓
計6枚じゃたりないですかね?( ˙-˙ )

夏生まれのベビちゃんは1日どのくらい
着替えさせましたか?
おしえてください(´•̥  ̯ •̥`)✨

コメント

naka

8月中旬に出産しましたが、退院したときにはもう涼しかったので日中の着替えはほとんどしてなかったです。服は産まれてから足しても良いですし、いっぱい買わなくても良いかも。

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊
    あ!そうなんですね!!
    自分が暑がりなのであかちゃんも
    きっと暑いだろうとおもってました😥

    たしかに!そうですね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

    • 5月21日
もちもちきなこ

赤ちゃん必ず母乳でもミルクでも吐き戻すので肌着はもうちょっとあってもいいかと思います*\(^o^)/*
私は完母ですがおっぱいあげるときに噴射して服とか濡らしてしまう事多々あります(笑)
肌着で生活させてても吐き戻しで5回くらい着替えますT_T
後は授乳してると背中に汗かいてたり…5月のこの気温なので夏は冷房きてても大変かと思います😳
買い足すのもいいと思いますが6枚じゃ足りないかもです😳

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊
    わおー大変(´×ω×`)ww

    結構着替えるんですね😱
    いくら夏場とはいえたしかに
    6枚じゃたりないですね💦💦

    コンビを増やしたらいいですか?😭

    • 5月21日
  • もちもちきなこ

    もちもちきなこ

    冷房とか使うと思うのでコンビ肌着がいいと思います*\(^o^)/*
    やっぱりスナップで止められるのは良いです(*^^*)
    紐で縛る短肌着だと抱っこしてるときにほどけたり、足をよく動かす子だとすぐお腹出ちゃうので冷えちゃうかもですT_T オムツ替えは楽です‼︎
    うちの子はオムツのテープが中々止められないくらい足をワサワサ動かしてお腹丸出し、掛けているタオルも蹴飛ばすので、足で止められるコンビ肌着様々って感じです*\(^o^)/*💓

    • 5月21日
  • わか🍼

    わか🍼

    買ったやつ紐ですー:(´◦ω◦`):
    追加のやつはスナップにしますね😭👏

    元気な子ですねー😍かわいい!!
    すごい参考になります!
    ありがとうございます💓

    • 5月21日
そうまま(≧∇≦)

私は、上の子を7月に出産しましたけど肌着は多めに用意したほうが良いですよ💪‼️
汗かいたり、吐き戻ししたりで何回も着替えますよ😭

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊
    やっぱり3枚ずつじゃたりなそう
    ですねー(;・∀・)💔

    夏だし洗濯物もすぐ乾くだろうと
    油断してました😥
    買い足しますー(´,,•ω•,,)♡

    • 5月21日
ママリ

同じく8月出産です♡


今日西松屋でコンビ肌着4枚と
短肌着6枚のセットを購入しました✨

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊

    わー同じ8月うれしいです😍!
    短肌着を多めに買ったんですね!!

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに16日予定日です♡

    10枚セットだったので
    本当はコンビ肌着を多めに欲しかったんですが
    なかったのでこれにしました✨

    あと2枚くらいコンビ肌着欲しいかなって思います✨

    • 5月21日
  • わか🍼

    わか🍼

    え!!!😍
    私15日です!ちなみに私の誕生日
    16日なので1日遅れて生まれてくること
    望んじゃってますw

    あ!なるほど!
    やっぱりみなさんたくさん用意
    されるんですね😥
    甘かった…買い足します!!

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    わぁー!!1日違いですね( ˙˘˙ )♡*

    16日お誕生日なんですね✨
    1日遅れるといいですね٩(*´꒳`*)۶

    私は5/23が誕生日ですが
    実母と祖母が5/24です٩(●˙▽˙●)۶

    旦那も8月産まれで
    24日なのでたぶん赤ちゃん優先です(ノ∀`笑)

    10枚セットで3000円だったので
    産まれてから足りないなら買い足そうとは思ってます!
    男の子ですが
    次の子も使えるように黄色を買いました💖

    • 5月21日
  • わか🍼

    わか🍼

    びっくりですー😊💓

    あーおしいですねー😍!!
    やっぱりあかちゃん優先ですよねww
    誕生日同じになったらきっと
    あかちゃん優先です😂w

    やっぱり黄色いいですね!
    私もそおしようとおもいます😊
    ちなみに何センチのかいました??

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    姉が大変そうです(笑)💧
    毎年3人同じ月なので💦

    はい♪
    男の子だから青と思ったんですが
    コンビ肌着を買い足した時に
    青を2枚買おうかと思ってます✨
    50~60のを買いました✨

    • 5月21日
  • わか🍼

    わか🍼

    あーたしかに!!ww

    そおなんですよねー😁
    黄色はどっちでもきれるから
    いいとおもうんですが私女の子
    なのでせっかくならかわいいピンク
    買ってあげたいとおもっちゃいます💓
    ありがとうございます!
    参考にします😊

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ


    私も女の子希望でした♡
    でもなんか次も男の子の気がしてるので
    無難の黄色にしましたが
    ロンパースとかは青系を買いたいです♡

    • 5月21日
  • わか🍼

    わか🍼


    そおですよね😊
    お互い元気な子産めるように
    がんばりましょー😍🙌🏻

    • 5月21日
kei♡

夏生まれじゃないですけど、肌着はあと2枚程あったら安心かもしれないですね♡
毎日洗濯してもしても吐きこぼしとか、慣れないオムツ替えでオシッコウンチ飛ばしちゃったりするので...笑
でもお祝いとかで集まってきたりもするかもしれないので様子見でもいいかも...☆
ハッキリしなくてごめんなさい(º_º)
赤ちゃん用品揃えるの楽しいですよね~♡♡
最初らへんのおっぱいは黄色が濃いので真っ白の服だとすぐシミができちゃいました(TT)
黄色の服とか少し買えばよかったな~と思いましたよー☆

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊
    なるほど!!
    そうですよねー(;・∀・)
    洗濯ずっとしてそうですw

    たのしいですー😍💓
    買いたくてしょうがないw
    黄色の肌着明日買いに行ってきます🤗♪

    • 5月21日